※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

階段登ると息切れ・動悸がひどく、心電図で異常が見つかり大学病院で検査予定。妊娠中だからかと思っていたが、不安になっています。

家の階段登るだけで息切れというか動悸がすごくて同じ方いますか?
心電図引っかかって来週検査に大学病院に行くのですが、前までは妊娠中だからだと思ってたけど、違うのかなと不安になってきました。

コメント

ジェーン

貧血ですかね??
血液検査は大丈夫でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血の数値には全く異常ありませんでした。血圧も低い方ですが、心配要らないくらいだと言われています

• 5月29日
ダンボ

同じく先週の検診で心電図引っかかりました😅
でも先生、妊娠中は心臓に負担かかるからねぇ〜しか言わずそれでおしまいでした🤣張り止め飲んでるから動悸が凄いのかと思っていましたが張り止め飲んでない時も動悸がするからあぁ、なんかおかしいんだって、、あと少しで里帰り先の大きい病院に移動になるのでそしたら大丈夫なのかちゃんと聞いてみようと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は引っかかった場所があまり良くない数値らしくてすぐに大学病院で検査になり、明日診察予定です💦
    妊娠前から気になってはいたものの運動不足かな?笑と思ってたのでこれを機にきちんと検査しようと思います😅

• 6月1日
  • ダンボ

ダンボ

そうだったんですね😅
    でも今回検査してなかったらわからなかった事なのでお互いちゃんとわかって良かったですね😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!何も無いことを祈りましょう!☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

何年も前の質問にすみません!
その後大丈夫でしたか?
自分も似たような感じなので…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら全然マシになりました。
    その後病院で検査はしてませんが職場の健康診断でやる心電図にはひっかからないのでとりあえず様子みてます!

• 3月30日