※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月からおやつを食べさせ、増やした分を残すことがあります。授乳後にグズる時は、おやつでご機嫌になります。

おやつはいつ頃から食べさせましたか?どんな物をあげていますか?
10ヶ月になり、離乳食も三回で本などに載っている標準的な量は食べています。寝る前に1日80CCだけミルクで、後は母乳でしたが、10ヶ月になり、ミルクをやめました。朝寝や昼寝後の10時と16時ごろに授乳してもグズります。おやつをあげると食べてご機嫌になります。試しに食事の量を増やしましたが、一度にたくさんは食べれないのか増やした分残します。

コメント

ままり

昼間のミルクのまなくなったらオヤツあげてました!
うちは9ヶ月頃からミルクのかわりにオヤツにしてました🤗

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。どんな物をあげていますか?

• 5月30日
  • ままり

ままり

最初は蒸しパンやサツマイモ、果物、ゼリー、ハイハイン、たまごボーロなどあげてましたが、1歳になったので今はかっぱえびせんとかあげてます(笑)

• 5月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。手作りしたいですが、市販品に頼りたいと思います。

• 5月30日