※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🔰
妊活

片側卵管閉塞で妊活中。6周期目の排卵誘発剤使用中。ステップアップのタイミングや転院悩み中。同じ状況の方の経験を聞きたい。

2人目不妊です。片側卵管閉塞です。
2020年春頃から本格的に妊活を始めました。
クリニックに行き、タイミングを見てもらったりしましたが妊娠せず、卵管造影検査をして片側卵管閉塞が判明しました。
片側卵管閉塞でも妊娠の可能性はあるからと先生に言われ、クロミッド内服+hcg 注射でタイミングを取っているところです。
排卵誘発剤を使用し始めてすでに6周期目です。
そろそろステップアップの時期かなと考えていますが、片側卵管閉塞の方でステップアップした方はどのくらいでステップアップしましたか?
病院の方針では、クロミッド内服を半年程したらそのあとは注射、それでもダメだったら体外受精とは言われています。
ただ住んでいるところが田舎なので不妊専門の病院ではないので、詳しい検査や指導、説明もあまりありません。
病院を転院するかも悩んでいます。転院すると隣の県まで行かないといけないので仕事しているのでなかなか厳しいかなとも思っています。旦那もできることなら今の治療で頑張りたいとのことです。
片側卵管閉塞の方、どのくらいでステップアップしたのか、どういう流れで妊娠したのかなどいろいろ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽんず。

タイミングしたあと人工授精は2回でステップアップしました😭

先生にも人工授精はあまり意味がない、とマイナスなことばかり言われてたのですぐステップアップしたら、一回の移植で、授かれました☺

• ふう🔰

ふう🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    私も人工授精はあまり今の状況じゃ意味がないと言われてます😅
    体外受精は妊娠率あがりますね!また考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月30日