※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの朝ごはんで悩んでいます。手掴みで食べず、野菜も食べない。朝はパン、ヨーグルト、バナナが楽だけど、野菜を取り入れたい。おすすめの朝ごはんはありますか?

保育園行ってるかた!!

同じくらいの月年齢くらいで、、

こどもの朝ごはんって
どんな感じですか?
最近手掴みで食べないと気が済まなくて
すぐ椅子から抜け出そうとしたり怒ったりしちゃって、、
手掴みになるべくしてるんですが
朝はパンとヨーグルトとバナナがほんと楽で、、

けど野菜もたべさせようとおもって
スープとか味噌汁みたいな感じで
野菜入れて出すのですが
スプーンはたかれて、、、、
スティック野菜も全然食べてくれません。。。


おすすめの朝ごはんとかありますかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

フレンチトーストと野菜スープ
ひじきの煮物と肉じゃが(前の日の残り)と白ご飯
豆腐ハンバーグと切り干し大根と白ご飯
などです!

ままり

その頃は食パンとバナナでした!ほぼ毎日😂
出しておいて自分で食べてもらってる間に化粧してた感じです!

とりあえず食べてれば何でもいいや!って😂

かりん❁

娘も自分でしか食べない子です😅
野菜スープや味噌汁の具だけ手づかみで食べていましたよ🙆‍♀️

まめ

すみません。保育園行ってないのですがお母さんが楽な物で良いと思います🥰
離乳食で悩んでいた時に1日のトータルで栄養をみるようにと、保健師さんに言われていました!

うちはヨーグルトバナナにしてほうれん草のペーストとかきなことかいれていました💁‍♀️
うちもその頃は野菜も全然食べず、苺やバナナ、食パン、ばっかりでしたがスクスク大きくなっています🤣

はじめてのママリ🔰

バナナ、ヨーグルト、パン
イチゴ、ヨーグルト、BF
ばっかりです😂
保育園でお昼食べるので、朝も夜も手抜きです💦