※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠中にコンビニのグラタンを食べた際、リステリア菌の心配があります。産科で相談し、使用したチーズの国内産か確認することをお勧めします。

コンビニのグラタンを妊娠中に食べた人はいますか?

家族が食べていて少しもらったのですが、後からリステリア菌が気になり始めました。
加熱してあればいいとのことですが、電子レンジ加熱だし、使用したチーズの名前がゴーダ、チェダー、ゴルゴンゾーラ、カマンベールと書いていてすごく不安になりました。グラタンだし〜と油断してしまいました。

この場合産科で相談するべきでしょうか?
使用したチーズが国内産のものかどうかはただいま問い合わせ中です。

コメント

なーちゃん

コンビニのグラタン食べました😂
何回も、、、!

そして、今の今まで何も気にせず過ごしました(T▽T)

  • もちこ。

    もちこ。


    私が気にしすぎなのかもしれないです><
    不安にさせて申し訳ないです😢

    • 9月8日
deleted user

気にせず食べてましたよ⋆。˚✩
チーズも普通になんにも気にせずに食べてました。
そこまで気にしなくていいかと思いますが、人それぞれなので、気にされるなら今後気をつけるしか方法はもうないですよね( ; ; )

  • もちこ。

    もちこ。


    神経質すぎると旦那にも母にもいつも怒られてます😢

    気にしすぎもよくないですね!

    • 9月8日
 ぴこたん

つわりの時、グラタンしか受け付けなくなり食べてました(^^)
火を通してるので大丈夫だと思います!
不安ですよね💦

  • もちこ。

    もちこ。


    そうだったんですね!
    これしか無理!ってものありますよね_(:3」∠)_

    不安だけど食べちゃったし、気にしすぎもよくないですね😣

    • 9月8日
ちょこぴー

なんでもバクバク食べてます( •̀∀︎•́ )✧︎お寿司も次に3回は行ってますし、スタバなどでカフェイン入ってるものも気にせず飲んでますよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    すみません、次にではなく月に3回です💦💦

    • 9月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    気にしすぎのストレスの方が体に悪いかもしれませんね😣

    気にしすぎているとわたし必ずひどいめまいになってしばらく動けなくなるのでこっちの方体に悪そうですね(笑)

    • 9月8日
ひだまり3

全く気にせず食べてます(*´∀`) 時間が経ちすぎたものはやめとくとか、食べすぎないとか、いつも通りの気遣い程度にしないと何をするにも疲れてしまいます💧

  • もちこ。

    もちこ。


    ですよね、、、
    もう食べるものないし!どうしたらいいの!ってひとりで悩んで最近疲れてきました。

    気にしすぎも問題ですね😣

    • 9月8日
ももんが

普通に食べてます(笑)
因みに関係ないかもですが、さけるチーズもたまに食べたくなって食べてます^^;

  • もちこ。

    もちこ。

    さけるチーズわたしも好きです!美味しいですよね!
    気にしすぎのストレスのほうがわたしにはよくないかもしれないです😂

    • 9月8日
❤️❤️❤️

気にしすぎだと思いますよ(^_^;)
おっしゃる通りリステリアは加熱してあれば問題ないし、日本国内で売られている、ましてやグラタンならなにも心配ないと思いますけど(^_^;)

  • もちこ。

    もちこ。

    コンビニグラタンのチーズって国内のなの?とか、電子レンジで温める前の製造工程で加熱してある?とか色々悩んで半泣きでした_(:3」∠)_

    気にしすぎですね><

    • 9月8日
嫁子

コンビニのチーズが入ってるサンドイッチ食べてました(*^o^*)

  • もちこ。

    もちこ。

    美味しいですよねー!
    わたしシャキシャキレタスサンドが好きです。(笑)

    気にしすぎないことにします!笑

    • 9月8日
ころすけ

問題ないですよ!
海外製の生のナチュラルチーズに菌の可能性あるだけなので(^^)

コンビニはあらかじめ工場で加熱されてるので、大丈夫です(^^)しかも電子レンジでさらに加熱するので。

グラタンも、ピザも美味しくいただきましょう♡

  • もちこ。

    もちこ。


    ですよね!日本はリステリア菌の検出ほとんどないみたいですね。

    なんだかとっても安心しました。コンビニに問い合わせまでして迷惑なお客さんだったかもです。笑

    • 9月8日
mickeymouse

私も食べ物に神経質になりすぎてましたが、疲れちゃうので好きな物食べてました!
考えすぎてもダメですよ!
そこまで気にしなくても大丈夫です(^∇^)

  • もちこ。

    もちこ。


    そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    家族にいつも怒られます、、

    気にしすぎやめます!

    • 9月8日
うめりんこ

あまり色々調べない方がいいですよ…>_<…調べたら不安になりますし、例えばパイナップルなんかは他の国ではダメと言われてたり、日本で言われていることも他の国では良かったり、キリがないです(o^^o)何か食べることを気にして、妊娠期間楽しめないのはもったいないですよ、その子の妊娠期間はたった10ヶ月くらいしかないんですから(o^^o)

  • もちこ。

    もちこ。


    パイナップル!
    その国その国で色々違うものなんですね><

    もう少しおおらかな気持ちでいようと思います!(*'ェ`*)

    • 9月8日
mickeymouse

本当に気にしすぎたらダメですからね‼︎
あれもだめこれもだめなんてきりがないですから(^∇^)
何でも食べるのが1番です‼︎

  • もちこ。

    もちこ。


    元気出ました!ありがとうございます!😣💓

    • 9月8日