※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

娘がNICUに入院して3ヶ月が経ち、母乳の量が減少しています。断乳を始めたが、母乳が出ないため疑問があります。3日目くらいに絞った方がいいでしょうか?それとも出さない方がいいでしょうか?

NICU→断乳 の方にご相談したいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

娘が生まれてすぐNICUに入り3ヶ月経ちます。
もう少しで退院予定です✨

3ヶ月間、1日8回搾乳し
NICUに届けに行っていましたが
徐々に母乳の量が減り
今は一回15mlしか出ません。
左はほぼ出ません。
娘は一回60ml飲んでいます。

病院に預けてある私の母乳はそこをつきたようで
そろそろ粉ミルクになるようです。

娘は母乳不良で直母で飲めず、哺乳瓶で飲んでいて
退院後も哺乳瓶であげることになるため、30分かけて15mlしか出ないので、完ミに移行しようと思っています。

そこで、断乳を今朝から初めました。
元々ほとんど母乳が出なくなっていたので、張りなど一切ありません。このまま3日目まで絞らず、3日目くらいに少し出した方がいいのでしょうか?それとも張っている感じがずっとなければ、出さない方がいいのでしょうか?

何日目で母乳が出なくなったからなども是非知りたいです(^^)宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

めめ

その状態なら出さないまま軽く冷やした方が止めやすいですよ☺️

• ひなひな

ひなひな

ありがとうございます😖🎀
    全く張らない場合は出さない方がいいんですね🥺教えてくださりありがとうございました♡

• 5月30日
🌼

私も息子がNICUにいてなかなか吸ってもらえなかったのもあり出が悪くなって母乳やめました!私も張りなどは全然なくて、そのまま放置してて 2ヶ月くらいで一滴も出なくなりました💭

• ひなひな

ひなひな

同じ方がいて嬉しいです🥺💕2ヶ月もかかるんですね?!びっくりしました😵頑張ります😖💦

• 5月30日
  • 🌼

🌼

2ヶ月と言っても、指で摘んだらまだちょっとでるなぁくらいなので🤣
    直母頻繁に出来なくて母乳の量減ってめっちゃ凹みました😓でも完ミにしてから「なんであんなに母乳に拘ってたんだろ」って思うくらい気が楽でいいことたくさんありましたよ😊早く赤ちゃん退院出来ること祈ってます🌟

• 5月30日
  • ひなひな

ひなひな

直母できないと母乳料が減ってしまうと看護師さんに言われてはいましたが、やはりそうなんですね🥲
    一生懸命、時間をかけて絞っても少ししか出ないととても凹みますよね…
    念願の直母練習3回は出来たので、いい思い出になりましたし、お互いのために完ミに切り替えて楽しく育児できたらなと思います♡
    ありがとうございます!♡
    退院とても楽しみです♡頑張ります!

• 5月30日
ママリ

張ってないなら、そのまま放置で大丈夫かと思います!✨
うちは一歳前に卒乳したのですが、飲まなくなってくるとだんだん出が悪くなってきたので、あげなくしてからもほぼ張ることなくそのまま萎んでいきました💡

• ひなひな

ひなひな

ありがとうございます🥺
    張ってないいない場合は放置の方がいいんですね😖
    罪悪感はありますが、今後楽しく育児ができるよう頑張って絞らないようにしてみようと思います☺️ありがとうございました♡

• 5月30日
ひなひな

本日、断乳して2日目ですが
全く張りもせず 熱も持たずです🥺