※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

2歳の娘が手のかかる子で、1歳の娘との喧嘩が悩み。育児に余裕なく、息抜き方法を知りたいです。

2歳の娘について悩んでます

こんばんは、2歳と1歳、現在妊娠中の3児ママです
アドバイスや、ご意見など下さると嬉しいです

2歳の娘と1歳の娘の喧嘩?のようなものが毎日耐えないです
詳しく説明すると、2歳の方が1歳の方を嫌ってる感じです
2歳の娘はほんとに手のかかる子で、じっとしない、とてもわがまま、気分屋、すぐ癇癪を起こします
反対に1歳の娘は落ち着きのある子です(動く事を覚え出してから自己主張は激しくなりました)
妹がお姉ちゃんのものを触ろうとしたり、食べようとしたり
何もしてないのに叩いたりします
それから癇癪などの事です
自分の気に入らない事や、出来なかった事などがあるとすぐ癇癪を起こします
私も臨月に入ってから眠りも浅く疲れがたまってる状態で
2人とも保育所などには行かせてないので常に3人で過ごしてます
旦那の帰りも毎日遅いのでほぼ1人で育児してる状態です
毎日毎日家の中が動物園状態で育児に余裕もなく本当に辛いです😢
2歳って、年子ってこんな感じなんでしょうか?
皆さんはどう息抜きをされてるんでしょうか

コメント

コスタ🛳

2歳ってそんなもんだと思います!
うちは2歳差ですが、それでも弟のことを何もしてなくても押し倒して泣かせたりします💦
癇癪も最近落ち着いてきましたが、まだまだありますし、2歳半前ならイヤイヤ期ですし、普通の事だと思います😣
息抜きは子供たちを寝かしつけた後に甘い物食べながら韓国ドラマ見ることです😂

ママリ

まさしくうちもそうです😂

邪魔されたり壊されたりするのは何歳になってもムカつくのでその時のアプローチ工夫してます。

あとは可能な限り色違いで揃えたりブロック、おままごとのようなものは買い足して取り合うことなく2人で遊べるようにしてます☺️

子供同士で遊んでる時や昼寝時間などに安全地帯であるキッチンで休憩してます☺️