※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

妊娠30週で耳鳴りやめまい、ふくらはぎの痛みがあり、貧血の可能性が心配です。おなかがキュッと張る感じは普通でしょうか?

妊娠30週です。
今までなかったのですが今日一日耳鳴りとクラクラするめまいがありしんどいです。
関係あるのかわからないですがふくらはぎがつっているような痛みもあります。
貧血の症状ですかね?💦
27週の採血はHb11.2でした。鉄+葉酸のサプリは初期の頃から続けています🥺

それから立っているとおなかがキュッと張るような感じは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

血流が頭に入ってないときに出る症状ですね。
全体的に血流が足りない=脱水もあると思うのでよく水分とってください。
血液は水分から作られます。
血圧は測りましたか?

お腹が張るのは血流や血圧も関係していると思いますが、体動による張りは出る時期だと思うので横になって安静にして休んでください。

• くまのプー

くまのプー

血圧は普段から低く上が80〜90台のことが多いです。頭に血液がいってないんですね😣
    水分とります!!

ありがとうございます!

• 5月29日