※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販のヒルマイルドクリームを赤ちゃんに使っている方いますか?処方量が足りなくて心配です。使っている方の意見を聞きたいです。

市販のヒルマイルドのクリームを赤ちゃんに使用してる方いますか?
今病院でヒルドイドのクリームもらってつけてるのですが、処方量の制限があり、朝晩全身につけてると1ヶ月もたず、足りなくなります。
ヒルマイルドも同じようなヘパリン類似物質のクリームですし、赤ちゃんも使えると書いてるんですが、あまり使ってる方いないみたいなので、どうなのかと少し心配になりました。

使ってる方いれば、ご意見下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

すみません、もう赤ちゃんとは呼べない月齢かもですが💦
肌弱めの1歳9ヶ月ですが、たまにローションの方使ってます!
ヒルドイドと同じくヘパリン類似物質が0.3%配合とのことで、使い心地としては本家と遜色ないと感じています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    配合の量も同じなんですね!
    2歳近くなっていると、皮膚の薄さもだいぶしっかりしてきてるのでしょうか?
    生後5ヶ月とはけっこう違いますかね?😫

• 5月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

たしかに月齢低いときに比べると少ししっかりしてきた感じはあります!
    5ヶ月頃はよだれかぶれもあり、乾燥もひどくて、それこそヒルドイドにはたくさんお世話になりました。
    今でも荒れてどうしようもなくてステロイドに頼る時もありますが😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    もう少し大きくなって肌トラブルも少なくなればいいのですが😢
    うちも今よだれかぶれのガサガサと乾燥肌です😫
    やっぱり最終的にはステロイドですよね😞

• 5月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

よだれかぶれ大変ですよね💦
    ステロイドで早く治した方が赤ちゃんの肌にはいいって言いますもんね😭
    市販の保湿剤も沢山使ってきましたが、クチコミ読み漁って買っても、結局は試さないと合う合わないが分からないので一か八かですよね😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    荒れた肌からアレルギー物質が入るって言いますしね😞
    今はアロベビー使ってるんですが、最近はアロベビーでも乾燥するようになってしまいました😭

• 5月30日

下の子が肌が弱く薬が切れたので
赤ちゃんでも使えるとのことで
ヒルマイド使用したら翌日使用したところが
赤くなってしまいました😢
合う合わないありますが市販だと合わない事が多いです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり合う合わないがありますね😫
    処方箋がないともらえないものが、薬局で買えるというのがどうしても少し不安に思ってしまうので😢

• 5月29日
ママりん

全くわからないのでただ思ったことなんですが、2つの病院受診して処方箋を2箇所の薬局で貰ったりはできないんですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうなんでしょう🤔
    そこは考えてなかったですね💡

• 5月31日