※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

検診の間隔が早いことに不安を感じています。異常があれば言われるのか心配です。

今日検診をしたら次は2週間後でと言われました。次は22週です。普通は24週から2週間に一回になるのでは?と思いました。なぜですかね?不安に思い病院に電話したらもうしまっていました。異常があれば言われますかね?なにも言われてません。

コメント

わたしも22週から2週間後でしたよ👶🏻その産院によって実感違ったりするので問題ないとおもいます!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

大丈夫ですかね。ささいなことでふあんなりますね。。わたしは、20週からになるんですかね?

• 5月29日

退会ユーザー

そうですね!20週から22週ですね☺️なにかあれば次回じゃなくその場で言われるとおもいますよ!

• 5月29日
うさちゃん

私も22週から2週間ずつでした😊
病院によって変わってくると思いますので問題ないと思います😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしは20週からになるんですかね?この場合😭💦今日言われたんで😢

• 5月29日
  • うさちゃん

うさちゃん

もしかしたら病院の方針で20週から2週間ずつと決まっているのかもしれません😊

病院のHPとかに書いてある場合もあるので確認してみるといいかもしれません😊

少しでもそうちゃんママさんの不安がなくなりますように🥲

• 5月29日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

同じ病院に通ってる人も早くない?って言われました😂 助成券が次が20週から23週までの券だからってのはありえますかね?😭😭😭

• 5月29日
  • うさちゃん

うさちゃん

ありえると思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

産院によって数週くらいズレる時あると思います!
ウチは結構ズレます。笑
2週毎の時期に3週間後とか、今回はなぜか34週から1週間ずつになりました😅

もし助成券が足りなくなりそうだと困りますね🤔

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。助成券が20週から23週までだからってこともありえますかね?

• 5月29日
すーさん

私は20週から2週間毎でした!
産院によって変わってくると思います!
息子のときは市民病院だったんですが
25週から2週間毎でしたが
娘の時はクリニックだったので産院によるんだなぁって思ってました!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😭

• 5月29日
みりん

通っている産院は7ヶ月に入ってから2週間になるけどたまに3週間空けることもあるよ〜って言われました!
現在23wですが3週間後に来てねと言われました☺️