※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ほぼ同棲状態のシングルマザーです。一応お互いの家はありますが、相手…

ほぼ同棲状態のシングルマザーです。
一応お互いの家はありますが、相手の仕事柄、私の家に週5.6で泊まっています。
1年後くらいには完全に同棲して、そのあと籍入れれたらという関係です。
子どもの面倒も、一般的に普通に見てくれていると思います。家事も頼んだり、一緒にしようと言えばしてくれるタイプです。

最近趣味のことで喧嘩になりました。
彼は釣りが趣味で(昼じゃなく夜釣り)コロナ前や私と付き合う前は週4レベルで仕事終わり夜中に釣りしてたそうです。
その話は私も知っていましたが、付き合ってから(約1年)行ったことなかったです。

この頃、職場の友達で釣りに興味を持った人がいるようで最近その人と釣りに行くようになりました。私も知っている人です。
2回ほど既に行きましたが、
「〇時には帰るね」と最初に言っていた時間から、2回とも3時間くらい延長しています。いい?と連絡は来ますが…

そして昨日、「日曜日仕事終わり釣りしていい?」と。
水曜日行ったばかりで、また?と言い返しました😓
そしたら、週2は行かせてよ。自分の時間ないじゃんと。

行っても毎回延長じゃん。しかも週2も行くわけ?と言い合いになり、じゃあ週1ならいいの?1にするなら時間とかまで束縛しないでよと言われました。

グダグダなまま話が終わったのですが、
今はまぁ結婚もしてないし、父親と同じように子どもたちに接して、法律的には父親じゃないけど父親と変わりない状態です。
結婚してないからと思って言わなかったけど、
もし結婚してからもあなたは週1行くの?まだ自分の時間とか言うの?と思ってしまいました。

優しくできない女です、、😓
でもやっぱり当たり前のように「自分の時間」とか「趣味が」とか、言って欲しくはないなぁって思ったけど間違ってるんでしょうか…
「夜出かけたいなら言ってくれれば俺子どもたち見るけど」とはなぜか言ってくれましたが、そうじゃないんだよなぁ…って感じで誰か共感してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに相手の立場なら遊びたいだろうなとおもいます。

ママ

まず時間は守らないと行けませんよね💦
うちの旦那は麻雀ですが
22時に帰る!ってゆったのに
もう少しだけいい?ってなって
いつもお迎えいくのが2時の時が多かったです😇
ちょっと呆れちゃいますよね。
言った時間なら守って?って話です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    私もそんな感じでした!
    22時までには帰るね!が、
    もうちょっとするから1時には帰るね!って来て、1時半に帰宅されたりして…😓
    その話をしたら、
    「じゃあ最初から長い時間言っとけばいいの?」って言い返されて、なんかモヤモヤです…😓

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんの本当のお父さんではないという事ですか?
それなら父性はそんな簡単に養われず
やはり自分の子が産まれてからさらに父親としての成長が見られると思います!

週1の釣りについてはお子さん抜きの話でちょこれーとさんと彼の問題なのできちんと話して折り合いをつけるべきです😊

月3回までにしてほしいとか本当に体調が悪い時は延期にしてほしいとか
こちらも譲歩しないといけないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    本当の父親では無いです😭
    本当の父親が相当なクズだったというのもありますが、本当の父親より、普通に父親として普段色々してるなぁって感じです💦

夜中に帰ってきて、次の日の朝子どもたちが朝早くに起きて、それを無視して寝たりするようになるくらいなら嫌だなぁって思います…😓

• 5月29日
さゆあゆ🔰

難しい問題ですよねっ😞💨
主さんの気持ち
『家族での時間を大切にしたい』
『家族での時間を大事に思ってもらいたい』

でも実の両親でも旦那に対してみなさん、あれやこれやで喧嘩し悩まれてるのも実際の事ですし、

私が思うには『少し怖いなぁー』って思うのが
籍を入れて家族になっても
旦那さん(彼氏)からすると我が子じゃないし、喧嘩するたんびに、そう言うこと持ち出して来ないかな?とか
自分は家族の為に頑張ってるんやから趣味ぐらいの事グチグチ言うんなら一緒にならんかったら良かったんちゃう?
とかにならないかな?っても思います😹

主さんも、旦那さんとの付き合いがまだ浅い為、ラブラブな時期でもありますし
でも旦那さんの趣味を受け入れてあげるのも思いやりかなっても思います😆
一年後ぐらいに籍入れるでは無く、もぅ少し旦那さん(彼氏)のスタンス(行動なり喧嘩なった時の発言)見てからでも良いのじゃないかな?
振り回されるのは子供ちゃん2人なんですし😃

はじめてのママリ🔰

よほどできた人じゃないと、他人の子を我が子のように接してくれて家族に身をささげてくれるひとなんていないとおもいますよ。

実の子ですら見れない人が多いですから。

最初はこどもに優しくしてくれる、、とかよく聞きますがそのあとうまく行かないパターンが多いとおもいます。