※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
お仕事

ママのご職業や転職について教えてください。時間や場所に縛られる中で、やりがいや年収を考えています。業界や職種、正社員やパートなど知りたいです。

ママのご職業教えて下さい!
現在転職活動中です。
こどもとゆっくりできる時間がなく、仕事もやりがいがありません。そこで転職を考えていますが、時間と場所に縛りがあるママにとってハードルは高く…。
派遣さんやパートさんでもいいかなと思う半分、年収も捨てきれなかったり…。

もちろん、誹謗中傷するつもりは全くありません。
業界や職種、正社員パート等、教えて頂きたいです♪
世の中のママはなんの仕事をしているのか知りたいです!

コメント

はる

化粧品会社の工場で平日9時から15:45までのパートしてます。有休年10日ありますしそれ以外でも休みは取れます。ママさんばかりなので急な休みも嫌味言われないです!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

ママさんの理解はやはりママさんしきできないですよね🤔
    職場環境って大事ですね!
    私の職場は男だらけで、みんな優しいですがやはり理解するのと優しいのとは違いますね😂

• 5月30日

正社員フルタイム、9-18時、コロナ前から完全在宅勤務です~

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

朝も帰りも大変ですよね💫
    在宅勤務憧れます✨
    在宅だと送迎も少しは余裕できますか?

• 5月30日

退会ユーザー

送迎の余裕はありますね🤔朝もそこまで早起きしてないですし🤣

• 5月30日
ままり

不動産仲介の事務してます☺️
私も平日休みで家族の時間がないので転職活動中です😊✨

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

パパとの休みが合うか等もポイントですよね🤔
    同じ業種や業界で探されてますか?
    私は業界も業種も変えたいのですが、時間も場所も縛りがあるので余計厳しくて、いま迷っています😭

• 5月30日
  • ままり

ままり

仕事復帰して思ったのは何を優先するかですよね😭私たち夫婦は仕事より家族の時間を大切にしたいって結論です🙆‍♀️✨

同じ業界だと土日休みが絶対に無理なので、事務は変えずに業界変えようと思ってます😭🙌
    私も家からの近さでみてるので限られて来ちゃいますよね😖

• 5月30日
  • しんちゃんママ

しんちゃんママ

そうですよね。何を優先するか。良いですね♡素敵です✨

なるほど、確かに不動産だと土日メインというイメージですもんね😭限られた中で良い仕事見つかると良いですね♡
    私も頑張ります!

• 5月30日
ママリ

人材会社の営業管理職してます。私も同じく時間がなく(平日は持ち帰りで12時まで仕事する事もしばしば)転職活動中です。
カジュアル面談という形でリファラル経由で、人材、IT、採用代行等の営業と人事を主に探してます^^
基本在宅がメインの業界なので今より負担も減るかなと思い探し中です!

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

12時まで!お疲れさまです😭
    リファラル経由というのは羨ましいです!そういう職種の方は在宅メインなのですね🤔
    転職活動、お互い頑張りましょう!

• 5月30日

老人ホームの看護師です。
9:00〜16:30までで働いてます。
土日は可能なかぎり出てきます。

あまり時給がよく無いので転職したいですが時短勤務、平日のみってあまりなくて、だんだん転職面倒になってしまいました。

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

土日もあるのお仕事は大変ですね💦
    そうですよね、時短と平日と…ママって条件が多くて、私も転職必要なのかもまだ検討中です😭
    でも看護師さんなら資格もあり、需要はかなりある気はしますが☺️私なんて資格どころか何も技術もないので自信がありません…。

• 5月30日
トモヨ

サービス業界の事務職で、
パートで働いています★

9時半〜16時半まで
週5日です✋

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

そのお時間だと平日でも少しはゆっくりできますか?
    事務職への転職も最初は考えていました。でもかなり人気なようで…半分諦めています😂

• 5月30日
  • トモヨ

トモヨ

要領良くこなせば充分子供との時間は取れると思います、あたしは要領悪いのでいつもバタバタです(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

クラウドワークスで在宅ワークしています☺️子供との時間は結構取れますよ〜☺️💓
今の年収がおいくらかわかりませんが、在宅ワークでもそこそこ稼げます!!💓

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

クラウドワークスは聞いたことはあるのですが…。クラウドワークスという会社に所属する訳ではないのですか?フリーランスということになるのでしょうか🤔
    こどもとの時間、羨ましいです〜♡
    今の年収は残業なし、時短なしで計算すると370です。会社の業績が下がってきてボーナスが減ってきています😭
    めちゃくちゃ低いわけでもないので、転職自体もまだ検討中です。
    仕事に何を求めるのか!によりますよね😭😭
    年収なのか、プライベート充実なのか、やりがいなのか…

• 5月30日
コロ助

派遣で製薬会社の事務です。
8時半〜16時

派遣は派遣先によって休みやすさとか変わってきます。
時給はそこそこなので程よく稼げる、て感じです😊

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

派遣さんでも十分、時には正社員よりも稼げると聞きます✨
    確かに会社によってかなり違いはありそうですよね!製薬会社さんなんてきっちりしてて休みは取りやすそうなイメージですが…💡

• 5月30日
  • コロ助

コロ助

そうですね、フルで働いたら正社員並みに稼げますね😊

今の職場、大企業なので理解があっていつでも休み取れるとでありがたいです😭
    実はちょっと前までフルタイムでしたが私が難病になって、時短にしてもらえました。ほんと感謝です😭💓
    逆に前の派遣先は理不尽に派遣切りされたり、、、
    対応は企業ごとにまちまちですね😅

• 5月30日