※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

1~3歳差で出産した方へのアドバイスを求める女性です。上の子の時にはバウンサーを使わず、今はバウンサーを購入したが他に必要なものが分からないと相談しています。服や哺乳瓶は共用できるため、2人乗りベビーカーの必要性や便利なアイテムについて教えてほしいです。

上の子と1~3歳差くらいで出産した方、
買い足したもの教えてください🥺

上の子の時バウンサー?使わなくて
でも今はもう走り回るし我が家は布団なので
踏まれたら困ると思って
バウンサーは購入したのですが、
あと何が必要か分からなくて〜😭😭

上の子8月生まれ 下の子7月予定なので服は
季節的にも性別的にも全く同じの使えるし、
哺乳瓶はとりあえず一つだけ見つけたので
乳首新しくして
足りなくなったら都度買おうかなって感じです!
抱っこ紐も使わなかった新品のがあります!

今は普通の新生児から使えるベビーカーを使用しています
が、2人乗りの方が便利ですか?

あとはこれ便利だなっていうの
あれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

次男が4月で、長男が6月だったのでその2ヶ月程度の差でしたが、微妙に服のサイズが小さくて😹😂
買い足したのはその辺ですかね…?

あと、沐浴の風呂がビニールプールみたいなやつだったんですが、長男の時に結構使い倒した(笑)ので、衛生面も考えて買い直しました🎶

上の子が歩いてくれそうなら、ベビーカー今ので大丈夫だと思います♥
うちはありがたいことに長男が自分で歩きたい!タイプだったので抱っこしてーってのもなかったので、いけました(笑)

ゆい(27)

ガーゼは全て変えました!
哺乳瓶の乳首部分とスポンジ類と…
ベビーカーはエアバギーのフロムバースを買いました!
基本上の子エアバギー、下の子抱っこ紐でたまに交代してます!
重いですが安定感抜群で操作もしやすく片手で上の子と手を繋いで片手でベビーカー押せます🙆‍♀️
どうしてもエアバギーが欲しくて、新生児から使えるタイプを買いました!3輪の方が小回りが効くしハイタイプではないため安定感があります
それに乗せても軽いです
他のベビーカー本体が軽いやつは乗せる子が重くなる分押すのも重くなるけどエアバギーは変わらないって説明を受けてさらに気に入りました!

• ゆい(27)

ゆい(27)

2人乗りも検討しましたが公共交通機関で使いずらい、操作が難しいのでやめました💦

• 5月29日
ma.

二歳差です!夏と冬だったので新生児の服を買い足しました💡バウンサーはもともとありましたが、下の子は特に重宝しました✨✨
姉妹でおさがりがあるのに、かわいいペアルックの服とか買っちゃってます😂💕

海

ジュニアシートと、異性なので、服ですね。哺乳瓶洗うスポンジ、2人乗りは車あれば、使わないと思います。ベビーカー中心なら、バギーとか便利かなと思います。あとは、ワンオペならバスチェアとかでしょうか。バウンサーあれば、それでもできますけどね。新生児用の抱っこ紐はないと、厳しかったです。

せつ♬

2歳差同性です!
夏生まれと冬生まれなので、新生児服は買い足したのと、抱っこ紐はあるけど、少しの間とか、簡単に使えるようにスリング買いました!
スリングは本当に助かって、新生児〜首座りまでは、横抱きでこれに入れればすぐ寝てくれて、そのままお布団に置けるし、父が抱っこの時も「これいいな!」とよく抱っこしてくれました😊(抱っこ紐だとめんどくさくて嫌だと言ってました。)

ベビーカーは、新生児からのものをそのまま使ってましたよ👌使い方としてはダメだと思うんですが、どうしても上の子がぐずった時は、下の子が腰座ってからですが、背もたれ完全に寝かせて、2人乗せてました😅

はじめてのママリ🔰

上の子の時はベビーベットをレンタルして、生後半年から親と同じ布団でしたが、寝相悪くて私たちも夜中に頭突きされたり顔の上に乗られて熟睡されるので、危険だと思い今回は買いました😅(義姉夫婦も結婚したので貸すことも考え…….)
また、ガーゼは完母だったので汚れも多く、全て買い換えました!
肌着も、うんち汚れやシミのあったものは捨ててしまったので、コンビ肌着2枚程買い足しました。
でも……新しいのをメインで着せてますが、足らずにお下がりのコンビ肌着等着せると、首元がだるんだるんに空いてました😰笑
どうせ一ヶ月は家を出ないし、その頃には体の大きさも追い付くかな〜と、これ以上は買いませんが😓