※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

イオンで購入した食品は、レシートがなくても返品可能ですか?帰省がキャンセルになり、お土産を返品したいと考えています。

イオンに詳しい方おられますか?😭

コロナの影響で、地元を離れて1年以上経ち、色々話し合い明日より実家へ帰省する事としておりました。
しかし、宣言延長もあり諦めて飛行機をキャンセルしました。

イオンでお土産(千葉県なので、千葉名産のお菓子など)を沢山購入しておりました。常温保存のものです。
イオンクレジットで支払い、レシートは破棄しています。

食べ物、レシートなしでも返品は可能でしょうか?💦😭

自分達で食べようかと思ったのですが、大箱のものもある上らお土産を見る度悲しい気持ちになるので、出来ればお返しできたらと考えています...アドバイスお願いいたします!!💦

コメント

yu

食べ物だし、レシートないと厳しそうな気がします🤔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね..🥺

• 5月29日
ちゅる(29)

レシートないと無理だと思います。
あと食べ物の返品は賞味期限等あったりこのご時世なので無理な気がします💦

電話でダメ元で連絡してみたらどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

賞味期限は、9月とかなのでまだまだなのですが、おそらくそレまで行けないので💦
    そうですよね、無理ですよね😭クレジット履歴でいけないかなとおもったのですが💦電話してみようかと思います、、

• 5月29日

何日に購入したのか、期限などは大丈夫か、によります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちょうど1週間前です💦期限は9月とか8月のものです😣
    お土産屋さんによくある箱菓子が沢山です🥺

• 5月29日

退会ユーザー

ギリギリですね💦
    レシートないと履歴から探しての返品になるので日数がかかります。返品の期限が2週間以内(レシートありで)なので、食べ物だしどうかな…って感じです。カスタマーに電話してみてもいいと思います!

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    日時は分かるので、言うだけいってみたいとおもいます😭

• 5月29日
はじめてのママリ

食べ物は再販できないですし、購入証明出来なかったら流石に無理かなぁと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

再販できないんですね!!💦箱菓子なので何とかならないかなと思ってましたが難しいですよね..あぁ悲しい😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ご実家には送らないんですか😂?

• ママリ🔰

ママリ🔰

実家への贈り物は毎度しており、今回の沢山のお土産を送るとなると、箱もので大きいものもあるので送料が何千円かかるのか..という感じなので😭💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贈り物毎回してても、こうやって用意してくれてたんだなと思ったら嬉しいと思いますし
    買った物見て悲しい気持ちになるよりプレゼント出来た方がいいんじゃないかなと思いました✨
    関西から北海道によく荷物送ってますが家計の負担になる程はかからないです🤣

• 5月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 5月29日
なないろ

飛行機代考えたら送ってしまってはどうですか?
持っていこうと思って用意していたんだけど…と、実家にまとめて送り、親戚の方にもよろしく等お願いして。

私なら返品されたお菓子買いたくないので🥲

ゆきにゃん

レジをしていました。
基本的にレシートないと無理です😓💦
また、履歴を遡ってもクレジットカードだと締め日を過ぎていたりすると難しいかと。
また、履歴を遡るにしても昨日くらいならすぐ可能ですが日にちが過ぎたら過ぎた分だけ時間を要します。
そこのお店で購入した証になるのがレシートなんで、私がいた所は断っていました。

他の方が言うように宅急便は如何ですか?
ゆうパックならヤマトや佐川よりは配送料安いです😃