※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食やミルクを飲まなくなり、困っています。体重は問題ないと言われています。

生後7ヶ月の女の子育ててます!

最近、椅子に座って離乳食を食べてくれなくなりました。
抱っこして膝の上に座らせても、食べなくて困ってます。
ミルクも、前までは、離乳食後に100飲ませて、他は、160飲んでくれてたのですが、最近、ミルクをあげようとしても、全く口開いてくれなくて、嫌がります。
ミルクの時間も、あげなければ、6時間以上の間があき、いつになったら飲むの?ってぐらい泣かないので、3、4時間ごとに、ミルクをあげてました。それも最近になって、まったく飲んでくれなくて困ってます。

体重は、6800ぐらいで、2週間前の検診では、小柄だけど別に問題ないと言われました。

コメント

ふ〜

行儀悪いですが、その頃は歩きながらでもあげてました😂

言葉を理解し始めた今は座らないならおしまいと言えば座りますし本当にお腹いっぱいなら手をパチンしてごちそうさましたいことを伝えてくれます!