※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむこむ♪
家族・旦那

またメンタルやられそうです…長文になります。不快に思われる方、申し訳…

またメンタルやられそうです…
長文になります。不快に思われる方、申し訳ありません。ここで吐かせてください。

旦那とは今年の1月に調停離婚成立し親権は私です。
離婚まで「クズは死ね!」などの暴言や、大喧嘩して別居しているにも関わらず部屋に上がり込み警察呼んだり…。実母にも暴言あり第三者を入れて調停離婚でした。
今は嫌ですが、決まった面会交流を月一で実施しています。
今月なのですが面会交流後に、この様な連絡が来ました。
【世迷い言だと思って、怒らないで聞いて下さい。

やっぱり調停での約束通り、面会交流は月1回はこれからも変わらずですよね…?2回は厳しいですよね…?調停の意味がなくなるよね…。
本当に自分勝手な言い分です。(子供)の様子を見ていたら、それが駄目だと思ってるのに、聞かなければ良いのに、聞きたくなってしまって…。本当にごめんなさい…⤵️⤵️】

【これも世迷い言です。
(子供)は小学生になったばかりなので、これからも教育については、相談してくれたら嬉しいです。出来れば俺と2人で会って、面と向かって月に1度、直接話しませんか?今月からという訳ではないです。会う意味が分からない、意味が無いと一笑に付さずに、考慮してくれたら幸いです。俺は2度と怒るような真似はしないし、歩み寄れたらと…。

離婚したのに、勝手気ままな言い分でごめんなさい。】

【教育は勉強以外にも色々だから、何でも相談して下さい。俺的には(子供)もそうだけど、やはり離婚したとはいえ、ママとは友好的にしていたい。ママは俺が怖いかもだけど、俺は憎んで離婚を決意した訳ではないから。情けない話、⚪⚪家を継げる器じゃなかった…⤵️申し訳ありません…。けど、距離を置いてでも、2人を見守っていたい。これからも離れても、3人元気に過ごせるのが一番の願いです。
色々気持ちを話してしまって、ごめんなさい。今後も宜しくお願いします。】

【こんばんは。何度も申し訳ありません。軽く流してもらって構いませんので…。

自分はやっぱり、ママとの関係が一番気になります。(子供)への影響も考えてという事もありますが…。けど、やっぱり(私)とは苦楽を共にしてきたから…。自分でも離婚したのに調子良い馬鹿だと思います。けど完全に切り離したくはないです。2人で会って交流を深めたい。コロナもあるので軽率な行動は控えないとだし、勿論、彼氏や再婚を考えてるなら邪魔はしませんので。
再度余計な事を言って、ごめんなさい⤵️⤵️】

との内容です。
本当に自分勝手だと思いませんか?

子供に今日公園に出掛けよう♪と言うと、「パパと会いたい」の返事…
本当にメンタル壊れそうです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…
勝手というか、読んでいて離婚理由が暴言とかでそんなメールもらったら、

カウンセリングを受けて、会うなら二人きりで会わない。
喫茶店やファミレスとか、絶対に人目がある場所で会う。

そうしてリハビリみたいに徐々にってしたらいい、
って思うのは簡単だけど、散々苦しめて来た元旦那にわざわざそこまでやってやるほど暇じゃないし、また暴言吐かれるとか怖がってまで再構築できるならはなからしてる。

こっちは子供から父親をなくす覚悟を持って、それでも守らなきゃいけないと思って離婚したのに、ふざけんなって思う。

苦楽をともに、って、お前が苦しか与えてねーから離婚して、お前が今私の生活の苦をつくってる。一馬力で家庭を支えてたり。
お前と会って、話をして何がどう楽になるんだよ!
って思う。

  • こむこむ♪

    こむこむ♪


    コメントありがとうございます😢
    ほんと散々苦しめられて…。転職失敗してニートになった時も働いてる様に実母にも嘘ついて旦那守ったのに… と思い出してしまいます😣
    今まで吐いた暴言は、ほとんど忘れているみたいですが、私はハッキリ覚えていて💦

    言葉悪いですが、邪魔者が居なくなったので子供と平和に過ごしたいのに、自分も入れろ!みたいに聞こえてしまって…⤵️
    子供の父親ですが、これからの生活に口を出して欲しくない!って言うのが本音です😂

    あたしが意地張ってるのかな…?と思いましたが、同じ気持ちのコメント頂いて嬉しかったです😂

    • 5月29日
ジュー

だったら何で最初っから言えなかったんでしょうね。
でも。読んでいて。
全て上から目線。下手で言っていそうです。
要求を通したいって。
自分に相談してくれたら自分が優位になれると思っていそう。
まー子供は。怖い事は忘れて、今の何でもしてくれるお父さんに
なびくだろう。
お母さんいつも怒ってる。お父さん優しい。
軍配お父さん。って感じ。
会いたいって言うだろうな。

来年小学生の子供は、お父さんの連れ去りを私が阻止した事で。
夫婦喧嘩を子供に見せた、子供への心理的精神的で。
今は乳児院から児童養護施設にいます。
調停から離婚裁判、高等裁判所。最高裁まで親権を争いました。
裁判で決まらない限り子供を返せないとなっていて。
親権は決まりましたが。3年の裁判は長かったのと、施設での
生活に慣れてしまったため。私との家庭復帰の練習中です。

お父さんと子供の面会は月一回児童養護施設でしています。
面会の度に、要求が多くなり、義母を面会に連れていきたいとか。
なりました。

私は施設でのお泊り、一緒にご飯作ったり。
不思議な事にお父さんの話は子供から一度も出ません。

子供が欲しくて(跡取りが)。私はいらないと思ったようです。
授乳が終わった頃に連れ去られました。
喧嘩もしていませんでしたが、子供にも無関心で。
親戚の弁護士と連携をとって。私がだらしがないと写真に取られていましたし。
食べた後に放置と言って。写真があったり。(寝かしつけ中)
暴言への誹謗中傷のオンパレードの陳述書。

申し訳ないけどお父さんには変わらないですが。
相談もしたくないですし。
関わって欲しくないと思っています。

子供にはお父さんに会いたいと言われたら。
今度。何日後だよ楽しみだねってぐらいは言います。
子供には私の気持ちなどは関係ないことですから。

  • こむこむ♪

    こむこむ♪


    コメントありがとうございます😂
    まさに、ジューさんの言う通りなんです!
    すべて上からです。気分良いときは聞いてくれるのですが、喧嘩などすべて鬼の形相になり暴言のオンパレード…
    もう耐えられなかったです😢

    ジューさんも大変な経験されてたのですね…
    3年… 長かったですね。ほんと、写真とか弁護士とか… 私には耐えられないです😣
    でもお子さん守ったのですね!
    ほんと、父親かもしれないけど、私からしたら、もう他人!
    コメント頂いて嬉しかったです😂

    • 5月29日
  • ジュー

    ジュー

    お子さんは、月一回でもお父さんに会えていることが楽しいのでしょうね。
    でも。いつかはお父さんの本音は、子供は見破ります。
    ただ、まだお父さんと離れた時間が短いから、
    心の整理がついていないのでしょう。
    子供に関してはごめんなさいで良いと思いますよ。
    私は、児童相談所職員3人児童養護施設職員3人
    私と子供と言う。面談で。
    子供に告知と言う形で、お父さんとお母さんがお別れした事。
    苗字が変わる事、今後、家に戻る練習をすることが
    私の口から伝えるとなって。
    子供の責任でお別れしたのでないこと。
    お父さんとお母さんの都合で別れた事で子供に嫌な気持ちにさせてゴメンナサイって。
    言うことになりました。
    子供に謝る。
    普通なら子供は知らなくても良いと言いたいですが。
    事実を淡々と答えれば子供はわかってくれます。
    子供からの一言はただ単にごめんなさいで。
    元旦那はには冷静に他人と話をしている感じで。
    絶対に。元の暴言が出ますので。油断は大敵です。
    関わってくるのは辛いでしょうが、
    冷静に子供へは笑顔で。

    • 5月29日
  • こむこむ♪

    こむこむ♪


    ほんと、子供へ伝えるのは悩みました…。
    うちは夫婦喧嘩を見せてしまった事で、警察に相談した時に児童相談所に通報されてしまいました。
    旦那の怒鳴り声を子供も聞いていて、怖い!って言いましたよ。
    離婚後は生まれ変わったかの様に、子供に優しく接する元旦那!
    普段の生活で私から注意されてる子供にとったら、パパは天使みたいに見えるのかな…?(笑)
    あと数年で子供も思春期になればパパを煙たがるから~!と、数年の我慢!!と思ってても、現実しか見れないですね💦
    二人だけで会うなんて、何のために会うのか…
    全くの理解不能です。(笑)

    やっと他人に戻れたので、子供の面会交流だけの連絡にしてみます。

    • 5月29日
  • ジュー

    ジュー

    お子さんが児童相談所に連れて行かれなくて良かったですね。
    連れ去りを阻止し、近所の方が警察に通報。
    警察で事情聴取され終わったら、子供は返せない
    児童相談所に引き渡してもらうとなり。
    2ヶ月子供に会えませんでした。

    面会交流無いと嬉しいですが、子供の為となっていますものね。
    反対に面会交流させないと、親権が相手に変わるってありますものね…
    お父さんが天使に見える。
    まさにそうだと思います。

    担当には良い顔して他の職員をバカにしている。
    って情報も入っているので。何を言ってきても
    本質は変わらないんです。

    あ母さんのメンタルがお子さんにメンタルに繋がると思います。

    今度の夏休みに家に短期外泊できそうです。
    来年小学生でそこで家に戻れるか。

    思春期。早ければ3年生ぐらいからありますから。
    もう少しの心房です。

    • 5月29日

「家族・旦那」に関する質問