※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
その他の疑問

保育園のお友達について。息子は0歳児から保育園に通っていて今は1歳児…

保育園のお友達について。
息子は0歳児から保育園に通っていて今は1歳児クラスです。

今までお友達とのトラブル?は特になかったのですが5月に入ってから噛まれたり2回顔を引っ掻かれたりしました。
場面的には給食前に息子が椅子に座っているとお友達もその椅子がいいみたいで取り合いになって引っかかれるみたいです😅
引っかかれても息子は泣き叫ぶ訳ではなく静かに泣いて、それでも椅子からは退くことは無いみたいです😅
1歳児でまだ言葉もきちんと話せないので気に入らないことがあれば手や口が出るのは仕方がないとは思っています💦

担任の先生からは謝罪が有りお互い様だと思うのでいいのですが、
同じお友達と何回も椅子の取り合いをしているのか、それとも別のお友達と新たに取り合いをしたのか気になります😓

次もし引っかかれたり噛まれた時に同じお友達からされているのかとかは聞いてもいいと思いますか?
モンペになりたくないけど、さすがに1ヶ月に3回やられているのでちょっと気になります😅

コメント

deleted user

いつも喧嘩するのは同じ子ですかー?って、聞く分には別にモンペでもなんとも無いと思います🥲でもそのうちお子さんが誰にやられたって教えてくれますよ😅

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘は先生が名前を伏せても○○にされた!と言ってます😂
    息子はまだお友達の名前言えないし、年に3回とかなら特に気にならないのですが短期間で3回だったので少し気になりました😅
    次何かあったらさりげなく聞いてみます😌

    • 5月29日
deleted user

もうすぐ2歳だし、そろそろお子さんから聞けると思いますよ。
トラブルが増えてくる年齢ですよね…
息子はいつも被害者で😅、やってしまう子もだいたい同じ子でした。

そのうちの1人Aは毎日誰かを引っ掻いていて、特によく喧嘩になる子Bもいたりで😓
相性悪いのか、2人いつも顔がずたずたでした😅
Bは他の子に危害を加えることはなかったようですが、気が強くて元気な子です。
Aはあまりにもよくやっていて、肩身狭くなったのか年少になる頃転園しました😅

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    今のところ被害者ですが、いつ息子がする方になってもおかしくないと思うのでさり気なく聞くことにします😅
    やはり小さいうちから合う合わないは出てきますよね💦

    する方になると他の保護者の視線とか気になるので肩身狭くなりますよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日