※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。外出は平日昼間が多いですが、最近は梅雨で外出が難しい。土日や雨の日は家で過ごすことが多いので、お子様との過ごし方を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます👧🏻

普段娘を連れて出かけるのはなるべく平日の昼間に行くようにしています。(人がいるのは苦手なので…😅)

ですが家にいるとずーっとあれこれわがままを言ってぐずっているので、それがしんどくて出来るだけ外に出歩くようにはしてるのですが、
最近は梅雨で天気もよくないし、、🥲

なので土日や雨の日は1日が長くて、、皆さんお子様と自分とでお家にいる日はいつもなにされて過ごしていますか??

コメント

ママリ🐤

できるだけ午前中外で遊ばせてたっぷり昼寝させ、午後は家でおもちゃで遊んだりしてます。
うちは土日パパ仕事なので、土日の過ごし方悩むの分かります。以前はショッピングモールに行ったり土日ならではのイベントに行ったりしてましたが、コロナで土日のモールはできるだけ避けてます。
もっぱら公園です。あとは土曜日に開いてる親子ひろばに行ったりします。
雨の日は布団の山に登らせたり、室内ジャングルジムやボール、ブロックや積み木などですね。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    室内ジャングルジムいいですよね😊うちもアンパンマンの滑り台やブランコ付きのものがあるのでいつも遊んでいます!
    ただこれは毎日遊んでるものなので1日はもたなくて何かないかなぁと思っていました🤔
    布団の山で遊ばせてあげたりするのもいいかもですね!
    参考にさせて頂きます😊

• 5月29日