※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

採血や内診が苦手で、落ち着きたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

採血が苦手です😭
今、妊婦検診に来ているのですが採血が苦手で、もうすぐ採血かと思うと心臓がバクバクしてきます…。
注射自体は平気なのですが、腕の裏に刺すということ、血を抜くということが気持ち悪くてたまりません😭💦
同じような方、どうされていますか?
少しでも落ち着いて受けたいのですが…

ちなみに内診も苦手です(笑)

コメント

ママリ

気分がなる方は横になってできますよ!!
看護師さんに気分が悪くなること伝えてみるといいですよ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気持ち悪いというのは体調じゃなくて気持ちの面なんですよ😭
    倒れたりすることはないので寝るのは大袈裟かなと思うんですが寝た方が楽なんでしょうか…?💧

    • 5月29日
ゆき(24)

横になって採血も取れますよ!伝えればやってくれるかと思います!
後は横向いてひたすら見ない!が1番です😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    採血とるところにベッドないので、わざわざ部屋変えてもらうのも申し訳なくて言いづらいです…😢
    見なかったらマシですよね!!!
    横向いてがんばります( ; ; )

    • 5月29日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    そうなんですね💦💦
    横見ながらひたすら独り言のように話しかけてるといつの間にか終わってますよ☺️✨

    私も注射苦手なのでお気持ちわかります🥺
    頑張ってください☺️✨

    • 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😭❗️
    がんばります!

    • 5月29日
どん

わたしも苦手すぎて、妊婦健診の旅にドキドキバクバクで血圧上がりまくってました😂
こわいですよね、内診も嫌でガチガチでした。
もうわたしはふかーーーーい深呼吸して、看護師さんに、苦手なんですって打ち明けてました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫌ですよね〜😂💦
    内診も採血ほどではないけど嫌です(笑)
    どんさんも苦手だったんですね!
    お仲間がいて少し安心しました…
    深呼吸ですね!がんばります、
    ありがとうございました✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

採血私も無理です😭まず血が嫌いなので(自分がまぁまぁな流血した時失神しました🥲)血を抜く行為だけで吐き気します、、、

ドラマの偽物の血もモザイクかかってる手術シーンすら吐き気吐き気です😭

先日、採血失敗された時は心臓バクバク冷や汗やばくて吐きそうでした🥲

とりあえず自分の腕は見ない、深呼吸しか思いつかないです、、、

バースプランにも出産直後の血は見せないで!て書きます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは大変ですね😭
    血嫌いとしてはそのバースプランは重要ですね!
    腕を見ないことと深呼吸意識して、前回よりは落ち着いてできました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月29日
ママリ

私は血管迷走神経反射で、血を見ると貧血になって倒れる体質です!
病院にリクライニングでも、横になれる所があれば、安全面を考えてそこで注射や採血をやってもらった方がいいかなと思います。
一度、横になっててもすごい痛い注射をされた時に貧血になって数秒意識失っていた時がありましたので💦

内診も苦手で、なるべく深呼吸して痛みを感じないように努力してます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わあ…それは大変ですね😢💧
    私は倒れたことはないのですが、倒れるのは怖いですね😖
    たしかに、リクライニングの椅子だったらまだ落ち着いてできそうな気がします!

    内診も嫌ですよね〜😭
    どうしても力が入ってしまう…
    深呼吸してリラックスして、ですね!
    がんばります、ありがとうございます😊✨

    • 5月29日