※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

5ヶ月で7.5キロの息子には、ヒップシート付きの抱っこ紐がおすすめ。身長150cmなら、エルゴは大きいかも。

抱っこ紐についてアドバイスください☺️
ベルト外しの心配がないベビービョルンかアンジェレッテのどちらかがいいかなぁと思ってるんですが、息子はもうすぐ5ヶ月で7.5キロくらいあります。
今から買うならヒップシート付きの抱っこ紐の方がいいんでしょうか?🧐
ちなみに私は身長150cmでかなり小柄なので、エルゴは難しいかなぁと思ってます😣

コメント

him

5ヶ月なら、ベビービョルンはすぐ使えなくなる気がします!
大きめさんなら、ヒップシートいいと思います😊1人もの時にベビービョルン入らなくなってから結構使いました!

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます!
    やはりベビービョルンは今から買うにはもったいないようですね🥺
    ちなみにmpさんは何を使われてますか??

• 5月29日
  • him

him

私は、あまり使わないかなぁと思って安い3000円くらいのを買ったんですが、もう少ししっかりしたやつ買えばよかったなぁと思いました😂長男が1歳5ヶ月まで歩けなかったのでたくさん使いました!

• 5月29日
  • yunyun

yunyun

なるほど!
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 5月30日

アンジュレッテ使ってますが、ヒップシート付きの方がいいと思いますよ〜😌

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます❣️
    アンジェレッテ使われてるんですね!
    ヒップシート付いてないとやはりしんどいですか??🥺

• 5月29日

退会ユーザー

アンジェレッテも楽っちゃ楽ですが、やっぱり、腰に支えがあるって全然違います😭片手抱っこしやすいので、長期的な目で見れば男性ヒップシートです!

• 5月29日
  • yunyun

yunyun

そうなんですねー🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月30日