※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で昼間は大人の布団で寝ています。皆さんは赤ちゃんを寝かしつけていますか?

4ヶ月の頃お子様どこで昼間寝てましたか?
私の娘が今4ヶ月で今まで昼間は大人の布団で寝て夜はベビーベッドです。
昼間大体赤ちゃんの活動時間の限界付近になるとぐずりだすので大人の布団に連れて行き添い寝していたらセルフで寝ます。

昼間の赤ちゃんの寝るのって皆さん寝かしつけてますか?☹️

コメント

リビングに昼寝用の小さな布団を敷いて寝かせてます。
4ヶ月の頃は眠そうでグズグスしてたら寝かしつけてました!
今は布団敷いたら勝手に寝るようになったので、適当に過ごしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    私も大人の布団じゃなくて勝手にリビングで寝て欲しいんですが☹️のちのち勝手に寝るようになりますかね☹️
    今はリビングに小さな布団敷いても寝ないんです🤦🏻‍♀️

• 5月29日

退会ユーザー

うちの子は勝手に寝てくれるようになったのはここ最近です😂
    前は寝なかったので、抱っこで寝かしつけたりしてました🥺

• 5月29日
メメ

うちは上も下もリビングで寝かせてます😃
上の子は抱っこ、下の子はリビングの寝床の上です。
上の子は特に寝かしつけとかしないで好きにさせてたけど、下の子は何となく眠くなってきたかな、ってくらいにトントンして寝かせてあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨
    上の子寝かしつけしないで好きにさせていたって4ヶ月ぐらいの頃でしょうか?🥺寝かしつけしなかったら眠いのに寝れなくなってめちゃくちゃ泣きませんか?🥺

• 5月29日
  • メメ

メメ

4ヶ月くらいの頃も含めてずーっとです笑。
    上の子は眠くて寝ぐずりするタイプではなかったし、おっぱい大好きで頻回授乳で、そして飲んでるうちに眠かったら寝落ちパターンが多かったかな。
    下の子は眠いと寝ぐずりするタイプなので、昼寝もなんとなくの時間でサポートしてあげてます🙆‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨
    ミルクなので寝落ちってのが無くて、、🤦🏻‍♀️
    やっぱり子どもによって
    寝ぐずりしない子もいるんですね🥺✨ありがとうございます🥺✨✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

リビングでバンウザーで揺らしながら寝かしつけてました😂
今は勝手に大人の布団で寝ます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥺✨✨
    勝手に寝てくれるようになったらいいですよね🥺✨✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一人で勝手には寝れず、寝かしつけが必要なので同じ様に活動限界時間超えるぐらいでグズグズしだして寝かしつけてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました🤦🏻‍♀️
    寝かしつけはどちらでされてますか?😳

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団なので旦那が遅番で日中寝ていてる時はリビングにベビー布団移動させて寝かせ、早番で居ない時は日中も寝室でカーテン閉めて寝かせてます☀

• 5月29日