※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

青森県弘前市の大学病院に1歳未満の子ども連れて行ったことある方、抱っ…

青森県弘前市の大学病院に1歳未満の子ども連れて行ったことある方、抱っこ紐で行きましたか?ベビーカーですか?抱っこ紐嫌がるのでベビーカーにしようかなと思ってるんですが邪魔になりますかね?

コメント

ママチャリ

ベビーカーと抱っこ紐の両方を持参しています。

病院にもスーパーなどにあるベビーカーありますが、動かしにくいのでご自分のベビーカーがいいと思います。

ベビーカーは邪魔になりませんよ〜
逆に荷物置いたり出来るので、私はいつもベビーカー必須です。

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも抱っこひも嫌がる子だったので、0歳のときは病院にあるベビーカーをお借りして使わせてもらっていました。
普段お使いになっている物でもいいと思います。
大学病院の受診、子連れだと大変ですよね。お疲れさまです。

• あずき

あずき

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私はいつも脳神経外科なのですが、抱っこ紐で行ってました!でも廊下の幅的にベビーカーでも良いと思います!ただ受診時は邪魔なので、廊下に置くのが良さそうですー!

• あずき

あずき

• 5月30日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

すいません、脳神経外科は混んでますか??
    近いうちに行く予定なのですが気になって😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脳神経外科は混んでます😇今週行く予約しようとしたらお盆明け以降だからかなり待つと言われました💦空きはありましたが😭
    来週以降でも、基本的に待ち時間長めです!一度助教授が診て、その後教授が診るので2回くらいは呼ばれますが、その間も結構空きます💦

• 8月15日
  • ぷっちんぷりん

ぷっちんぷりん

やっぱりですか😭
    どんくらい待ったか覚えてますか??

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの予約の方が、駐車場に車をとめられるので比較的早い時間帯に予約の時間をいれました!それでも11時以降に終わったような気がするので、軽ーく見積もって2時間以上はいました!!
    ミルクを2回目飲ませないといけないやーと思いながらでした!

話変わって、兄妹構成と上の子の月齢が近いです☺️♡下の妹ちゃん受診ですかね🤔お大事になさってください!

• 8月15日
やま子

私も娘1ヶ月から大学病院の耳鼻科に通院してます😀
病院のベビーカー 使ってます!エルムとかにあるコンビのやつです!自分のベビーカー で来てる方も多いですよー😊抱っこ紐もなにかしらであると安心なので、どっちもあるとより良いと思います😊

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!病院にもベビーカーあるのですね

• 5月30日
蒼まま

娘の通院の際兄(2歳)を連れて抱っこ紐で行ってましたがベビーカー持ってくればよかったな〜っていつも思ってました!
ベビーカーで来てる方結構居ますよ😊

• あずき

あずき

• 5月30日