※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
住まい

建売住宅を購入した方、住宅の延長保証を受けるために指定の有料点検や…

建売住宅を購入した方、住宅の延長保証を受けるために指定の有料点検や有料指定工事、有料指定防蟻工事等を実施しましたか??
もうすぐ5年診断を迎えますが、一緒に届いたお知らせに10年以降の延長保証には指定の有料工事、有料防蟻工事が必須との記載がありました。指定工事は10年目になるのでいくらくらいかかるかまだわかりませんが、外装の工事との事で100万以上はかかるのかなと。今回は5年目になるので、このタイミングで防蟻工事を受けないと10年目以降の延長保証が受けられないとの記載があり約10万円です。

ハウスメーカーさんによって時期や工事内容は異なるにせよ、だいたいどこのメーカーさんも同じような仕組みかと思いますが、実際に延長保証って必要ですか?もちろん、安心のためには必要かと思いますが、指定業者による有料工事なので価格が適正かどうかの見極めが難しいのかなと思っています。みなさん、延長保証のために有料工事を受けていますか?受けた方はだいたいいくらくらいかかりましたか??

コメント