※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の女性が絨毛膜下血腫で大量出血し、流産の可能性が高い状況。心拍は確認できているが、心配している。同じ経験をした方からのコメントを求めています。

体外受精で妊娠していま7wですが、大量出血して入院となりました。
絨毛膜下血腫ができており、妊娠が判明してから3回出血しています。
うち2回は出血はすぐおさまったのですが、今回はダラダラと続き腹痛もあり、血腫も大きくなっていることから、医師からは流産になるだろうと言われました。。
血腫はいま4センチほどあります。
心拍は確認できており、成長も週数相応のようです。
一人目の時も血腫がありましたが、一度出血したのみで無事に出産しました。
今回はこのまま流産になってしまうのかと、一人病院のベッドの中で涙を流しています。
同じような経験をされた方、厳しい意見でも構いません、何かコメントいただけますと嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

初めまして。私も1人目の時、5週の時に2回出血し、絨毛膜下血腫でした。流産の可能性あるため入院しました💦安静にしたら出血も止まり無事に出産できました🤣
今回も5週の時に1人目よりもさらに大量の出血があり心拍確認前だったのでダメかな😰って思っていたら育ってくれてました✨
私も2人共、体外で授かりました。体外だと自然妊娠より出血しやすいそうです💦原因は不明らしいです😂不安な気持ちわかります‼️赤ちゃんの生命力は強い‼️‼️
赤ちゃんを信じて、今は安静に過ごしてください🌟🌟

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

ありがとうございます!!
    私も二人とも体外受精のホルモン補充です。未だに膣座薬してます。やはり、体外だと出血多いんですかね💦
    もう今は経過観察するしかないと言われ、不安すぎてつわりも更に悪化してます😅
    豆太さんも、お体ご自愛ください😊✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もホルモン補充してて膣剤も10週まで入れてました😊
    同じ経過ですね‼️赤ちゃんはちゃんとしがみついてくれてると思うのでぶんぶんちゃんさんもお体ご自愛ください💕

• 5月29日