※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方いますか?お薬飲んで良くなりますか?でも検査などし…

過敏性腸症候群の方いますか?

お薬飲んで良くなりますか?

でも検査などしないとお薬はもらえないですよね💦

以前から緊張したりストレスに感じることがあると
お腹が痛くなってました😂

二人目の産後、不安障害というか軽い方だとは思いますがパニック発作が出るようになり、頓服をお守りになんとかコントロールしてます。
それからお腹が痛くなるタイミングもちょっと増えた気がしています。
特に子供たちが体調を崩すたびに心配したり、これからもっと悪化してしまうんじゃないか、、と考えるだけで😂

順番に風邪ひいたりうつし合うから、こちらもなかなか良くなりません😓

胃もずっと調子が悪くて、去年胃カメラをしました。
結局自律神経からくる胃炎だろうということでしたが
それも良くならないです😩

胃腸がずっと重い感じもして、余計に気分も沈むし
不安感も増してしまいます。
もっと元気に生活したいのに常に体調のことが頭にあって疲れます😂

コメント

はる

中学生の時に過敏性腸症候群になりましたが、何も検査せず診察だけで薬出してくれてだいぶ緩和されました!
今はほぼ症状出なくなってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    検査せずに薬もらえるんですね🥺
    症状も緩和されたなら良かったです☺️
    それなら早く病院行ってみようかなと思います🥲

    • 5月29日
めめ

はいはーい。
ビォフェルミンですね。
緊張、ストレス笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ビオフェルミン効きます?
    私はあまり効果が感じられなくて😅
    やはり病院は一度受診してみようと思います!

    • 5月29日
🧸

私検査してなくて問診で過敏性腸症候群の可能性高いですねって言われてセレキノン処方されてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    問診だけでしたか❗️
    私もそうなることを祈って受診してみようと思いました☺️
    セレキノンがもらえるんですね。
    早く薬試してみたいです😭

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    頑固な便秘なので酸化マグネシウム500も貰いました😂💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘型だったんですね💦
    ほんと辛いですよね。。
    たまーにならまだいいけど、頻繁になったりだと😔

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    便秘が続いたらお腹痛くなって下痢になります😭
    前、お風呂上がり急に腹痛襲ってきて、トイレ行ったら速攻水下痢で5.6回トイレ走りました😭
    それを言ったら、過敏性の可能性高いねって言われて薬もらいました💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も便秘気味なのに何かあったら下すことあります🥲
    体調のこと考えずに生活したいです🥺

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    同じですね😭
    セレキノン貰ってからなくなった気がします😊
    でも便でなくて酸化マグネシウム貰いました😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは嬉しいですね😊
    でも便秘も辛いですよね💦
    結局お腹が不快ですし。。
    ちなみに、内科行かれましたか?

    • 5月29日
  • 🧸

    🧸

    内科と消化器科と診療内科がある個人病院行ってます☺️🌼

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科も一緒なんですか!すごいですね😬
    やっぱり内科、消化器内科ですよね。
    ありがとうございます😊
    来週あたり行けたら病院行ってみようと思います☺️

    • 5月30日
  • 🧸

    🧸

    診療内科、内科、消化器科、循環器科、リハビリテーション科が一緒になってる個人病院です🌼
    すごいですよね🥰

    なにもありませんように!🍀

    • 5月30日