※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm𓂃 𓈒𓏸𑁍
妊娠・出産

38週の初産婦です。臨月に入り、お腹の上のほうが固くなり、気になります。同じ経験の方いますか?予定日が近づいて赤ちゃんが下がると変わるでしょうか。

こんばんは😊
38週の初産婦です。

赤ちゃんのお尻や太もも?があるからなのか、お腹の上のほうがいつも固いです。臨月に入って張りやすくなってきたのですが、お腹の張りも上のほう(胸のすぐ下辺り)が気になります。

同じような方いますか??
予定日が近づいて赤ちゃんが下がってきたら、また変わるものなんですかね(ᯅ̈ )

コメント

かえぽん

こんばんは!
懐かしいです😍❤️❤️
足とかがあると上の方は確かに固いです!!😳

私の場合は全然予定日になっても下がってきませんでした😂

  • mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    コメントありがとうございます❤
    同じような方がいて安心しました( *´꒳`*)੭"

    私も予定日まで2週間切りましたが、全く下がってないような気がします😂恥骨とか腰とか寝返りするのも大変なくらい痛いんですけどね😂

    • 5月29日
  • かえぽん

    かえぽん

    同じでした!!!
    ずーっと痛くて寝返り打つのにわざわざ起きて寝返りしてましたよ笑笑
    それで、お腹の子も起きて胎動がめっちゃ激しかったです、、、笑笑
    それで眠れなかったりしました😂
    恥骨ほんとに痛いですよね。
    臨月はお散歩どころじゃなかったです😂😂

    • 5月29日
  • mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    本当にお散歩どころじゃないですよね🤣笑

    今日検診だったんですが、なんと赤ちゃん下がってるらしく子宮口も2cmほど開いてました(ᯅ̈ )

    • 5月31日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんですよ!😭
    張りと恥骨痛で最後の時はお散歩行けずに家で代わりにスクワットやってました💦


    お疲れ様です!😌
    おおーーーー!!!❤️❤️
    下がって来てるんですね!😳
    ドキドキですね!!
    私はまだこの週数の時は子宮口もお腹の赤ちゃんも何も変化なしでした😅

    • 5月31日
ゆー

私も上の方ばかり固くなり、張りがひどいと痛いです🤣

助産師さんには、多分背中かなー、伸び伸びしてるのかなーって言われました笑

  • mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    コメントありがとうございます❤
    分かります!痛いですよね🤣

    月曜日、検診なので聞いてみようと思ってましたが同じ方がいて安心しました☺️伸び伸びしてるのかな~💭笑

    • 5月29日
  • ゆー

    ゆー

    毎日お腹さすっては、これはどこなのー?と話しかけてます🤣
    背中なのか、膝や踵が入ってきているのか笑

    きっとmanaさんのベビちゃんも伸び伸びですよ💕
    これがもうすぐなくなると思うと、最近はちょっと寂しいです🥲

    • 5月29日
  • mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    mm𓂃 𓈒𓏸𑁍

    同じく!胎動も激しめなので「今日も元気いっぱいだね~」とか話しかけてます🤣

    分かりますよ~🥺10ヶ月間、お腹の中で大事に大事に育ててきたんですもん!!早く会いたい気持ちもあるけど、やっぱり寂しいです(ノ△・。)

    出産時期👶近いですよね💕
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月29日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれですよね♡
    もうすぐお顔見て話せるので、プラスに考えて待ちます😌💕

    そうですね、同じくらいの時期ですよね!
    お互いもう一踏ん張り、頑張りましょうね♪☺️

    • 5月29日