※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊娠・出産

産後の退院時、会陰切開部分の抜糸について悩んでいます。皆さんは抜糸するかしないか、どちらを選択しますか?1人目の経験では抜糸後に楽に感じたそうですが、今回の産院が違うため迷っています。意見をお願いします。


産後の退院時
会陰切開部分を抜糸出来るか
選択できる場合皆さんどちらを選択しますか??
1人目の時痛いけど抜糸して退院したら楽だった記憶が…💭
1人目と産院が違うので悩んでます😢


抜糸する…抜糸しない…

いいねでお願いします!
また〜いいよ!こうした方がいいよ!
などあればコメント下さい🥰

コメント

lovexxx

抜糸して退院する!!

lovexxx

抜糸しないで退院する!

ARi

解決策ではないんですが、、

まさに今日退院なのですが、、
昨日退院前の診察で会陰部が痛くてと相談しましたが、あと数日もすれば糸が溶け出すだろうし、抜糸してもいいけど切るとき痛いよと言われ、、
たしかに上の子の時退院前に切って貰って痛かったのを覚えていて😭
様子見ますって言っちゃったんですが、切って貰えばよかったー😭😭😭と後悔してます💦
ロキソニンも昨日でなくなり、家にあるからと追加で処方してもらわなかったので痛くて痛くて、、
2週間検診でも痛かったら抜糸して貰おうと思います。