※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

船橋中央病院で帝王切開をされた方、費用や待ち時間について教えてください。先日紹介状をもらい、出産費用が高額で悩んでいます。染色体異常の長男がいるため、ハイリスクで優先的な対応が必要とのことです。9週です。

船橋中央病院で帝王切開をされた方、いらっしゃいますか?

先日、近所のクリニックで心拍確認してもらい、順天堂大学浦安病院への紹介状を書いてもらいましたが、出産費用が高額で迷ってます😢

色々と調べたところ、船橋中央病院は費用が安めでNICUもあるとで、こちらにしようかなと迷っています😫

実際に帝王切開での出産をされた方、費用や健診の待ち時間など教えてください🙇‍♀️

ちなみに、長男が染色体異常による先天性疾患を患っているので、胎児がハイリスクの可能性があります。
ハイリスクの場合は優先的とのことでしたが、分娩予約のしやすさなども教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
現在9週です

コメント

deleted user

まだ通院中なので参考になるか分かりませんが病院の雰囲気などだけお伝え出来れば…😊

帝王切開予定&ハイリスクで通院中です。前の産院で紹介状を書いてもらった段階で病院に電話して分娩可能か問い合わせました。
受け入れ可能だと折り返し電話があった時点で分娩予約もしてくださっていて、前金も一切かかりませんでした😀

健診は曜日固定で、
助産師・看護師さんは皆さん明るくて話しやすくてほぼ毎回1人ずつと話をして不安な点や気になる点を聞いてくれます😊
先生は曜日固定なので担当制なのですが、一人一人に時間をかけて丁寧に診てくれる先生は午前中に行ってお会計が昼過ぎになることもあります😅
その先生がいなくて代わりの先生の時は30分かからず全て終わった事も何度かありました😅

最初はハイリスク認定されてショックだったのですが、今は皆さん優しいしNICUがあって安心なのでここでお世話になれて良かったと思っています😊❤️

入院は大部屋は無料、個室は1日14000円ほどですがその他の詳しい費用は知らなくてごめんなさい🥲

少しでも気になればまず病院に受診可能か問い合わせてみると良いと思います☺️

長文で読みづらくて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

  • あおた

    あおた

    通院中なのですね✨
    今現在の状況を聞けてよかったです☺️

    丁寧に話を聞いてくれるの、安心ですね!

    心拍確認してもらったクリニックに紹介状を書き直してもらおうと思っていますが、早めに連絡を入れてみようと思います💡

    ご丁寧に回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日