※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇa♡♡
子育て・グッズ

新生児と上の子の遊び方について相談です。ワンオペで大変で、夫のサポートが欲しいと感じています。上の子がなかなか寝ないので疲れます。

保育園いってなくて2人育児のママさん
下の子が新生児で外出れないとき上の子とどーやって遊んでましたか?
ほとんどワンオペでお風呂も寝かしつけも1人でしてて
旦那の役割ってなんなんだろってストレスになります。
上の子も疲れてないからなかなか寝ないし、、、。
子供かわいいけど疲れます。。

コメント

NママAママ

祖母が公園やスーパーに連れて行ってくれました!
あとは、YouTubeみてあえて昼寝させないで夜早く寝かせたりと過ごしてました〜
日曜日は旦那が公園に連れてってくれてました😳

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡
    眠たくても日中はママさん起きてたってことですかね?🥺

• 5月29日
  • NママAママ

NママAママ

娘にはYouTube見ててもらってソファで寝てたりしましたよー!笑
    で、眠気取れたら遊ぶ!って感じでてきとーにゆるーくやってました🤣笑

• 5月29日
  • NママAママ

NママAママ

あとは、私の地域は0歳児家庭に保育ママが来てくれて、家事、育児を無料でやってくれるサービスがあるので、その間に上の子見てもらえたり、休めたり寝れたりできるサービスがあるみたいです!
    私は親戚が近くにいるので利用したことないですが、、地域サービスも調べてみるといいかもです😳

• 5月29日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

夜早く寝るよう無理に昼寝させないのも手ですね🥺🥺
    私もYouTubeに頼りまくりです😂YouTube様々ですよね😂❤️

すごい!そのようなサービスがあるんですね!羨ましい🥺❤️私のとこはそのようなものはないです😭

• 5月29日
  • NママAママ

NママAママ

昼寝させないくせに私はYouTubeに頼ってソファで爆睡してたりしましたよ笑

ムスメと夜寝落ちして、下の子が泣いたら旦那に起こしてもらったりしてました🤣笑

• 5月29日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

なんて親孝行の娘さん🥺❤️
    うちの子は私がソファで寝てたとき足元で娘も寝てました😂
    旦那さんもステキ🥺🥺

• 5月29日
ママ

今年の四月から2人とも
幼稚園と保育園に通ってますが
その前までは、
祖母などが上の子を散歩に
連れてってくれたり
逆に下の子の面倒を見てくれてるうちに
上の子連れて公園行ったりしてました!
新生児期って結構寝てて
セルフで寝てくれるのが上手
だったので
言い方悪いですが下の子の授乳以外
ほとんど放置でした😂

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡
    やはり頼るのは実母ですね🤔
    私も授乳おむつ意外放置でほぼ上の子と関わってます😂
    今はいいですが下の子が動きだしたら手がかかり、これからどーなるか恐怖です😂😂

• 5月29日
はじめてのママリ

上の子も下の子も月齢が近いですね😳✨

上の子には申し訳ないけど家の中で遊んでますね😢お絵描き、おままごと、ブロック遊び、絵本のローテーションです😂

体力余ってるから、寝るのは22時過ぎです。生活習慣が乱れ過ぎてやばいです😭

旦那さんお休み少ないですか?早く帰って来れる日はないですかね?🥲毎日ワンオペ本当にお疲れ様です。

• Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

コメントありがとうございます♡月齢近いの嬉しいです♡

やはりお家遊びで寝る時間も遅くなってしまいますよね😭
    うちなんて昼寝したから寝たの12時前です😭😭
    旦那は日曜日休みで、帰りは18時半頃帰ってくるんですが上の子は旦那を遊び相手と思っているのか寝かしつけお風呂はママとしか無理で、、😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も嬉しかったです🥰久しぶりの新生児の育児、少し余裕はあるけど上の子も居るとママの体力消耗すさまじくないですか?😂

朝は何時に起きてますか?うちは9時半〜10時とかです(笑)お外で遊ばせたいけど、下の子も連れてだとまた大変そうですよね😭

旦那さん休みの日、旦那さんが上の子連れてお出かけは厳しそうですかね🥲?
    うち、寝かし付けはみんなで寝室行ってます(笑)お風呂、旦那さんが入れれるようになったらだいぶ違いますね(T_T)

• 5月29日
  • Ꮇa♡♡

Ꮇa♡♡

新生児育児は2人目だから泣いても焦りとかなくなりましたが、2歳児のイヤイヤがすごくてお手上げです😂😂

朝はなぜか早く起きる日もありますが、だいたい9時くらいは起きます(笑)ほんとに、外連れて行きたいけど2人連れてでるのは絶対大変です😂

日曜日このまえ初めて旦那と2人で公園に行ってくれました😂すぐ帰ってきましたが進歩ですよね😂
    寝かしつけもお風呂も旦那がするとなかなか上がらないし寝ないしで、しまいにはママ〜って泣くのでほぼ諦めてます😂

月齢も近く同じような方とお話できて嬉しいです❤
    ありがとうございます❤

• 5月29日
▶6人の怪獣

家でゴロゴロしたりブロックやったり適当に過ごしてました🤣💦