※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三写真をスタジオアリスで撮りたい。前撮りで着物をレンタルし、ラプンツェルの着物が気になる。前撮り後に着物を予約できるか悩んでいる。日焼け前に撮るか、誕生日と七五三のセットプランで撮るか迷っている。料金や予約のタイミングが悩み。スタジオアリスに詳しい方、教えてください。

今年で3歳になる娘の七五三写真を、スタジオアリスで撮ろうか検討しております。
お参り時のみレンタル出来る、ラプンツェルの着物が可愛くて、それを予約出来るならアリスにしたいと考えております。

レンタル着物は、前撮りで1万円以上購入すればお得に借りられるそうなので前撮りもしようと思っていますが、レンタル着物を予約出来るのは、前撮りをしてからでないといけないのでしょうか?💦

日焼けする前に、近日中に七五三セットのプランで撮るか、8月の誕生日に合わせて、誕生日と七五三のセットプランで撮るか迷っておりまして…
料金は、誕生日とセットになっているプランの方がカット数や衣装数も多い気がしてお得なのかと思う反面、来月半ばから園で水遊びの時間があり日焼けが気になるのと、レンタル着物の予約が前撮り時の場合、いちばんの目的であるラプンツェルの着物の予約が埋まってしまっていたら…と考えると、少し値が張っても早めに撮ってしまった方が良いのかと思いまして💦

分かりづらい質問内容で申し訳ないですが、スタジオアリスにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです🙏💦

コメント

確かレンタル予約大丈夫だったと思いますがレンタル料が高かった気がします🤔
セットとかで撮影してないんでお得とか分からないですが、 
私も去年子供がラプンツェルの着物レンタルして
9月に誕生日と一緒にと思い前撮りしましたが、着物の空いてる日にちが選べなかったです!11月全滅、空いてたのは10月2日間と9月でした😣
早めの方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!

レンタル料が変わってきてしまうのですか😳💦
    はるママさんのお子さんもラプンツェルの着物着られたんですね💕やはり人気で、前撮り含めて早めの予約が良さそうですね!

セットでなくても撮影出来るのですか?😊✨もし差し支えなければ、その時どんな商品をいくらくらいでご購入されたか教えて頂けますでしょうか…??🙇‍♀️💦

• 5月29日

退会ユーザー

レンタル料変わります!
    ギリギリになればなるほど高いです!前撮りをした月が8月くらいまで安かったと思います!
    私の場合七五三、誕生日、下の子の誕生日を一緒にしたので単品にしました💦
    増えデジで上の子に写真3個、
    上の子に2個くらいで2〜3万くらいだったと思います
    曖昧ですが😣
    で、七五三当日にラプンツェルで撮影出来たので写真1枚買いました!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!✨

また、購入したものも教えてくださりありがとうございます😊💕お子さん達の色々な記念のお写真を撮られたのですね☺️🎶
    増えデジ、成長に合わせて少しずつ増やせるのとても良いですよね😆

我が家もお参り当日、ラプンツェルの撮影してもらいたいと思います😊
    詳しく教えてくださり本当に助かりました!ありがとうございました❤️

• 5月29日