※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN03
家族・旦那

最近ようやく娘の生活バランスに慣れてきましたが旦那に対してスゴい頭…

最近ようやく娘の生活バランスに慣れてきましたが旦那に対してスゴい頭にきました😨
今日少し前に旦那が旦那のお義母さんと電話してたのですが最近の娘の様子を伝えている時ミルクを飲んでいた娘が久々に吐いたのでお義母さんにそれを言ったらそれはこーだよあーだよと教えてくれました👍お義母さんから言われる分には嫌だなとか全然思いませんお義母さんも通ってきた道なので!ですが旦那に言われるとめっちゃ頭にくるんです😭しまいには育児日記をつけているんですけどそれ見て今のサイクルくらい把握しろって言われてスゴいムカついてテメーに何が分かるんだよ👊😡という気持ちでいっぱいでした󾌿泣き止ませる事もできず寝かしつける事もできない旦那なので出来ないやつに偉そうに言われるだけで物凄い苛立ちを覚えてしまい😰しまいには自分の事もあまりしません😓しても仕事着を用意するかご飯つくるくらいです😭私が器が小さいだけでしょうか?󾌤
ちなみに今派旦那と娘とアパートに三人暮らしです😰
旦那に対してのイライラが多すぎて妊娠してからタバコやめてたのに最近タバコ復活してしまいました💦

コメント

reika。

男の人って本当に役に立たない人多いですよ💧
母親の気持ちなんかわかってくれません・・・

• MN03

MN03

れか💗さん コメントありがとうございます👍ホントにそうですよね󾌤しかも旦那は自分のお義母さんとおばの意見を結構大事にするので最悪です󾌿昔と今では違うっつーのと心の中でツッコミをいれてます󾌤

• 9月8日
ははは

わかります〜!気持ち一緒なので、コメントしちゃいました!できないのに、これ、消毒した?とか超腹立ちました!
え、あんたやればいいんじゃないの?とか思って、聞こえないフリしたこととかあります笑
生後2ヶ月のときなんて、私まだまだ全然生活リズム整わなくて、イライラしてたんで、MNO3さんはすごいです!慣れてこれたら、少しずつ楽になってきますね(^ ^)
うちは1歳3ヶ月になりますが、まだまだ、旦那の一言一言カチンとくること多いです!

• MN03

MN03

コメントありがとうございます!つい先日旦那に同じくこれ消毒したの?洗ったの?と聞かれカチンときました󾌿
    私はイライラは産後から始まってました󾌤旦那が子供過ぎて名前決める時でさえ喧嘩になりました󾌿こっちの産後の状態を理解しろやと思いましたよ😨

• 9月8日
・・・☆

わかります!
何もわからないくせに私は二人共完母ですが、
泣いたらすぐに旦那は母乳やでっと言うだけでなにもしてくれません。😭
抱っこもしやんと、私が抱っこで寝かせて
ほら、抱っこやろ!言うたらそれは母乳の匂いがあって落ち着くからやと言うて
何も構わずに偉そうにしてきます😓😓
腹たちますよね!

• MN03

MN03

世話やくなら面倒見てと言いたいですよね󾌱私の旦那は良い時ばかり面倒見て何かあると世話やいたりして両方しろやと言いたいです😰
    言ったら倍になって返ってくるんで何も言わずにせっせこと家事しています😭

• 9月8日
ハナまい

そうそう!
泣いてたら「オムツは?ミルクは?」どっちもやったっつーの!
それより自分で自分脱いだ服くらい洗濯かごに入れろや!
リビングに置きっぱなしで我が家では富士山と呼んでおります。
私も育児日記を2人分書いておりますが、将来娘達が出産した際、子育てで困らないように書いてます。
3歳まで続けるつもりです(^_^)
今のサイクルとかで書いてるのもありますが、なんか癖といいますか、思い出と言いますかσ^_^;
男性には分からないんですかね〜´д` ;

• MN03

MN03

コメントありがとうございます!旦那は帰ってきて洗濯物を洗濯機にかけてくれますがご飯食べたりお風呂後は私が家事を頼んでもほぼ何もやってくれません😱💔
    私は育児日記はサイクルの変化と自分が色んな事してると忙しくて忘れやすいので時間を見ながらミルクの状況を判断します󾌾ただ最近お出かけが増えてきたのでサイクルがバラバラで󾌿把握しろと言っても無理に近くて󾌤その中で旦那もあれしろこれしろとうるさいので頭がついていきません😨💦💦

• 9月8日
よもぎもち

私も1人目の時はとてもイライラしました。
自分も初めてのことでわからないのに周りにあーでもないこーでもないと口出しされ。
しかも、旦那が仕事に出たら娘と一対一で気持ちも休まらず。
旦那は仕事から帰ったら寝てるかケータイ触るか、
仕事で疲れてるのは分かりますが男の人って言われないとわからないし、大抵はそういうもんだと思いますよ。

期待するからいけないし、
どーしても手伝って欲しい時は細かく指示出してやってもらうようにしてます。

最初だからうまくいかなくて当たり前です。
私も2人目では少し余裕ができました。

ただ、タバコだけはミルクだとしても煙など服に着きますし、
自分のためにも、大事な子供さんのためにも考えた方がよいのではないでしょうか。
百害あって一利無し、です。

手がかかるのもいつかは終わりがきますから、
子育て一緒に楽しみましょう。

• MN03

MN03

コメントありがとうございます!私もどうしても手伝って欲しい時しか旦那に頼み事をしません󾌱でも頼むと言っても旦那の仕事関連の洗濯でただ手袋を干すだけなんです󾌤
    うまくいかないのは私も分かってはいるんですけど旦那に娘の育児の事で偉そうにして欲しくないだけです😰分かりずらくてすいません󾌿タバコは少し考えてます󾌤ただ旦那もタバコ吸ってるので完全に辞めれるか不安です😓💔
    中々現実って難しいですよね…😓

• 9月8日
ぽんちゃん

分かります!
旦那って、なんであーも、役にたたず頼りにならないくせに、口だけは出してくるのか。。。
うっとうしくて仕方ないです。
旦那がいる時間は苦痛な時間です、最近視界に入ったり、存在を感じるとィラ②します😱💦

• MN03

MN03

旦那は仕事で疲れてるから仕方ないと思い込むようにしなければホントにイライラしますよね󾌿ただ育児も四六時中なので疲れが蓄積しやすくストレスも溜まるんですよね😰

• 9月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

適当に聞き流す、ストレス解消法を見つけておかないと、もちません~😱

• 9月8日
  • MN03

MN03

返事ありがとうございます!
    いつも聞き流してるんですがたまに育児についての偉そうな事を私に指示して分かった??まで聞かれます󾌤その時は分かったと答えるのですが心の中でお前に育児の何が分かると思いました󾌿今のストレス解消が残念ながら子供を寝かしつけたあとの一服になるんです󾌤トイレにこもってですけど󾌿首もまだすわってないので出掛けるのも中々大変で󾌤すいませんなんか…😰

• 9月8日