※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日、久々に仕事が休みで1日子供と一緒です♪♪お天気は晴れみたいだし…

明日、久々に仕事が休みで1日子供と一緒です♪♪

お天気は晴れみたいだし、どこかへお出かけしたいな~~と思いますが、皆さんはいつもどんなお休み過ごされてますか?
お弁当持って公園くらいしか思いつきませんが、公園も結構閉まってますよね。。
1歳3ヶ月で歩き回る子ですが、いいとこありますか?

コロナ禍で行けるところ限られるし、子供とふたりだと近所の公園くらいしか行ったことないので迷います💭
旦那がいると多少遠くまで行けるのですが…。
チャイルドシートも30分くらいしか落ち着いて乗ってられないので😂

住まいは愛媛県松山市です。

コメント

ぴ

こないだ、晴れの休みの日に、子どもとくら寿司でお昼ご飯食べてからのキスケのキットプレイに行きました😂

わたしが暑いのと日焼けするのが嫌で、結局室内で過ごしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい休日ですね~💕
    まだ子供とお店でご飯の経験がないのですが、このくらいの月齢だと座って食べることできますか?
    うちの子、家で食べる時も落ち着きなくて自分もゆっくり食べれないので悩んでます😢

あと、キットプレイ気になってました!!!1歳ちょっとでも楽しめるところありますか?✨

• 5月28日
  • ぴ

うちの子も好奇心旺盛すぎて、じっとしてられません😂
    くら寿司は、子ども用の椅子(テーブルにひっかけるタイプ)を店員さんが持ってきてくれたので、横に並んで、子どもは寿司のネタの部分とかハンバーグ寿司とか食べつつ、わたしは好きなものを食べました🤣
    くら寿司は、子ども用の椅子を用意してくれてるので借りれますよ!なので、動きまわったりとかそういう心配はしなくて大丈夫でした💓

キットプレイは、幼児用のお部屋(ボールプールや滑り台がある少し狭めの部屋)もあるし、結構広めの場所(マシュマロジャンプというやつ=写真参照)や広めのボールプール部屋?もあって、うちの子でもかなり楽しめましたよ!!!☺️💓💓
    キットプレイはお金はかかりますが、1時間半とか居て1000円くらいだしドリンクは飲み放題なので、わたしは結構良かったと思いました!

• 5月28日
  • ぴ

幼児用の狭めの部屋は、キットプレイのフードコーナー横の階段を上がってすぐのところにあります!
    そこだと大きい子は来ないので、危なくないなと思ったのと、時間帯や日によっては貸切みたいに誰もいないので、めっちゃくつろげました!(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    椅子があればなんとか座ってくれるかもです🤣

サイト見てみましたが、幼児用のお部屋があるのは知りませんでした!!
    ご飯食べるところもあるみたいですね😍
    しかも1歳児は無料ですかね!?大人の見守り料金だけでドリンク飲み放題は良いですね💕

土日に行かれたことありますか?😣今日は多いでしょうかね🤣

• 5月29日
  • ぴ

いつも大人の見守りプランだけで行っていますよ〜〜!💓 子どもの料金はかかっていません!

土日も平日も行ったことあります!
    いつも昼間に行っていますが、どちらかと言われれば土日の方が多いような感じです!😂
    でも誰にでも絡みに行くうちの息子にはそんなこと関係ないみたいで、知らない子と一緒になって追いかけっこしたりボールプールで遊んでいます☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!✨
    元気が有り余ってるので、早速今日行ってみます💕

追いかけっこしたりするんですね😍かわいい…😍
    うちの子は一緒に遊びたそうに見てるだけな子です(笑)

• 5月29日
ままり

屋内ならキスケやフジグランに行ってます!
私がよく行く公園は東雲公園や新玉公園なんですがそこは開いてますよ☺️
あとはもう街中に住んでるんで絵本が置いてあったりして子供といけそうなカフェとかでランチに行ったり、商店街の中を買い物がてら好きに歩かせたりですね😂