※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で、仕事ができない同僚に悩んでいます。他の先輩とその同僚についての悪口を言うべきか迷っています。同僚とは仲良くなれないかもしれないと感じています。

5月の連休明けから新しい職場に行っています。
そこでの悩みです。事務のパートです。
わたしのほかにもう1人はいりました、その人は20代後半ぐらいで独身の人です。わたしは6時勤務ですがその方は7時間勤務で、正社員ではないですが雇用形態が違います。
その方は仕事ができないし、ミスするし、話し方もつんけんした感じで、他にもいろいろあるんですが 変わった方です。職場の人もめったに話しかけてない感じです。
わたしのおなじ勤務時間の先輩が4人いてそのうち2人が仲が良いです。その方たちに、わたしとおなじ日に入社した人の悪口?みたいなことは言わない方が良いでしょうか?まだ入って3週間ほどですし、何様みたいな感じですよね。おなじ日の入社の方の愚痴言えるひとがいないのも辛くて 笑笑
その2人はいわゆる女子みたいな感じではあり、最初はその人たちと仲良くなれたらいいなぁと思っていましたが、社歴も違うし、そんな仲良くはなれないですよね。たまに壁みたいなのは感じます 笑

コメント

deleted user

言わない方がいいと思いますよ。
私は人間観察から入って、どーいう人か見極めてから、話す内容とかも変えて話します。あ、悪口とかではないです😅
あの人〇〇しないんだけど~みたいな感じで結構言われますが、笑って流してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    言わない方が良いですよね💦💦
    孤独ではありますが、つるむのも?面倒ですかね💦その2人の関係性は、わたしの前に入った5年未満の方が8年ぐらい勤めている方に媚び?をうってつるんでる感じです 笑

    • 5月28日
きのこの山

女子ですから、その手の話で仲良くなることもあると思います。
ですがのちのちを考えると言わない方が無難かと🤔

わらびもち

基本的に、職場の人の話は職場の人にはしません。言ってるのを聞いたとしても、言いません。