※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳の息子が遊んで欲しいと思っています。忙しい毎日で自分の時間がなく、息子にYouTubeを見せていることに気付き、反省しています。遊びたいと思っている息子に愛情を示したいと考えています。

2歳になる息子がいます。
家で全然遊んであげられてないなって思います😞

仕事していますが急いで帰って保育園に迎えに行ってすぐご飯作ってお風呂入れてというバタバタした毎日なので自分の時間が無く、結果、ソファでYouTubeを見させて自分はその隣で携帯をいじってるという毎日です。それが当たり前になっていてハッとしました。おもちゃを沢山買ってあげてそれで満足して全然一緒に遊んで無いじゃん…って。プラレールが好きなのですがまだ組み立てるのは難しいので親が組み立ててあげないと遊べません。誕生日にプラレールを買ってあげようと思ってましたが、遊んであげないくせにプレゼントしようとしてるとか本当自分に嫌気がさしました。今日帰ってきてすぐに一緒におもちゃで遊んだらすごく喜んで楽しそうに遊んでました。最近やたらとお菓子を欲しがるので困っていましたが息子なりの愛情不足のSOSだったのかなと心底反省しました。

乱文失礼しました…
仕事をするのも、大変なのを分かった上で自分が選んだことなのでその煽りが息子に行かないように頑張ろうと思います。

コメント

はっぱ

私もそんな感じですよ😅保育園で毎日すごく楽しそうに遊んで帰ってくるので良いかな!と💦なかなか仕事から帰ってきてから遊びに付き合うのは難しいですよね😭

deleted user

うちもです〜。
YouTubeはあまり興味がないのか、私が家事してる間は、テレビ見るかお気に入りの毛布にくるまってゴロゴロしてます。
なんで子供よりご飯作りを優先してしまうんでしょうね。ご飯なんてなんでもいいのに。
って思いながらも家事優先してしまいます😭
休みの日にたくさん遊んでげればいいとおもいます。
といいつつ、公園では1人で遊んでくれるので、私も1人時間と思ってベンチでスマホしちゃってます😂

ひかり

1〜2週間に一度、お昼過ぎにお迎え行って、その後ゆっくり遊んだりしています☺️

以前は月に一度お休みして、娘と丸一日お出かけしていましたが、

娘的には1日動物園とか水族館とかお買い物行くより、公園でママとブランコ乗りたいと言うので、今のスタイルです☺️

もう少し大きくなったら、丸一日お休みに戻そうかなと思ってます。