※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanao
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に遊んで食べるようになりました。遊びながら食べさせるのは問題ありますか?

9ヶ月になったばかりでまだ離乳食は2回です。
椅子に座らせて離乳食をあげてるんですが、すぐぐずりだしてしまいます。最近おもちゃなどを持たせて、そっちに気が入ってる時に離乳食を口に持っていくと食べるようになりました。遊ばせながら食べさせるのはあまりよくないのでしょうか?

コメント

ShSn

うちの子も同じで
すぐ椅子から抜け出します。
良くないとは分かってても
テレビをつけながらだと
機嫌よく食べてくれるので
ついついそうしてしまいます😖

• kanao

kanao

そうなんですよね(>_<)良くないと思っても食べてくれる方を選んじゃいますよね。
    もっと食べ物に興味をもってほしいですね。

• 9月8日
ゆありさ

スプーンとか持たせたり、ぐちゃぐちゃなりますが、手掴み食べの練習で、食べ物を置いてみるとか…人参のスティックやブロックなど…指先の練習にもなりますし、頭を刺激して良いみたいですよ(^o^)

• kanao

kanao

おもちゃじゃなくて、それをスプーンや食べ物にしてみればいいんですね。
    どうしても食べてくれる事を優先しちゃって(>_<)持たせるものをちょっと変えてみます(*^o^*)

• 9月8日