※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で自宅に戻り、1人で育児や家事をしているが、旦那は引っ越しを理由に手伝わない。親にも頼れず、息抜きもできず、イライラが募る。家族での時間も息抜きも欲しいが、うまくいかず疲れている。

産後1ヶ月で自宅に戻り、ほぼ旦那の手助けもなく1人で毎日やってるのに追い討ちかけるように隣の県に引っ越したら俺はなんもやれないからなと。(通勤時間が長くなるため)別に頼んでないし、私も1人でやる覚悟は出来てる。近くに実家があるから無理な場合は頼むしと伝えると、そんな頻繁に親に来られるの困ると。頻繁に呼ぶとは言ってない。
来年から働いて家事も育児もするのに、どこまで追い詰めるんだ。ほんとにイライラする。
上の子もイヤイヤ期で言う事聞かないし私もたまには息抜きしたいけど、まだ頼れるとこもないからできず。1人になれる時間も欲しいわ。
数時間だけでもと、休みの日に子供お願いするとなら俺も着いてくからみんなで行けばいいじゃないかと。いや、一人でゆっくり買い物したいと言うけど結局家族で行って疲れて帰宅。そろそろ疲れてきましたわー。わかってくれと思う今日このごろ。

コメント

ままり

わかります😂(笑)
わたしもほとんどひとりで育児してきました。(産後3か月まで実家にいましたが💦)
知らぬ土地に引っ越してきて、旦那は仕事で、近くにいるのは旦那のいとこ家族。
少しでも土地勘をと毎日散歩にも行きました。

コロナ禍だけど映画見に行きたくて、行ってもいい?って言ったら、
預けてもいいけど、もし💩出ても替えれる自信ない。
それならどちらかの実家に帰って👶🏻見てもらって映画見に行ったら?
って言われました😇
わざわざ映画のために実家に帰らんでも、、って思って結局映画は諦めました😇

数時間でも旦那に預けれないのかーと。。😅

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    土地勘ないと不安だし辛いですよね😣💦

うちもそんな発言します(笑)数時間くらい見ててよって思いますよね💭

• 5月29日
Tony

お疲れ様です(*`・ω・*)ゞ
いやー、それはかなり辛いですね……。
1時間でもいいから、子供から離れて買い物や、カフェなどで少しゆっくりしたいですよね🥲
もう、無理やりにでも旦那さん休みの時に子供任せてしまうしか、理解してくれないと思います。
子供見てるだけでしょ?何がそんなに大変なの?って思ってると思います😭
来年から働くのなら尚更、子供の事を旦那さん1人で見られるのか、練習がてらお願いしてみるのも手ですね!
旦那さん、きっと1時間でギブアップしますよ。
本当にお疲れ様です😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    仕事の方が辛いとしか思ってないですよね…
    無理やり今度預けてみます😂笑

• 5月29日