※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

1ヶ月の育児で両親や夫に感謝。初めての赤ちゃんが穏やかで助かる。夫の子供への愛に感動し、関係が深まり心から幸せ。笑顔で過ごす時間を大切に。

【1ヶ月お疲れ!👶、両親そして夫に感謝🙏】
質問ではないですが、今日で無事に1ヶ月!少しだけここでつぶやかせてください。

怒涛の1ヶ月でしたが、両親や夫のお陰で、比較的穏やかに過ごすことができました。3人の孫を見てきた母曰く、とっても手のかからない子(よく寝る、あまり泣かない)で良かったね。と。私たちにとっては初ベビーなので実感はないですが、確かにそこまでいつも泣いてる感じではないので、今のところ心身ともに元気でいられるのかなと。

もちろんぐずる時も泣く時もいっぱいありますが、新米パパママに優しい👶に感謝です。

1ヶ月間の両親のサポートももちろんですが、何が一番救われるって夫の息子愛が毎日感じられることです。私がどちらか言えば、神経質になりがちなところを、👶をあやしながら笑いに変えてくれて、3人で笑ってる時が一番幸せだと感じます。


沐浴も「これが俺の今日の唯一の楽しみ〜」と嬉しそうにいれてくれるし、変な話し、友達大好き&呑み会週4だった夫で、全く期待をしてなかったので(笑)、夫の子供をあやす姿や、一緒になって子育てに奮闘してくれている姿をみると、心から産んで良かったと思える時間です。

産後、夫婦の関係がどうなるんだろうと少し心配してましたが、(今のところ!)むしろ、気持ちが深まっていったことに感謝しかないです。

👶ありがとう💕夫よ、ありがとう💕

これからもまだまだ新米父ちゃん母ちゃんですが、3人でいっぱい笑いながら過ごそうね!

コメント

ママリ

こんなママがいて
お子さんもきっと幸せですね💕

育児での幸せは今まで生きてきた中で感じたことのない幸せで、、、ほんと子どもに感謝ですよね🥺
そんなふうに思える環境も。

  • そらいろ

    そらいろ

    コメントありがとうございます😊はい、毎日新しい発見をくれる👶に感謝感謝です。

    • 5月29日
ママリ

素敵です🥲💓
うちも旦那がいないと家が回らないくらいなので
すごくわかります‥!

私が疲れてると
この日休み取ったからゆっくり寝てもいいし
どこか遊びに行ってもいいよ✨
って言ってくれたりします🥺❣️

期待してなかった分
すごく産後協力的で
なくてはならない存在です😂💓

  • そらいろ

    そらいろ

    コメントありがとうございます。

    向こうから、色々と「休んでいいよ〜」とか提案してくれるのもめっちゃありがたいですよね!その気遣いを知ってるからこそ、平日はなるべく夜中は夫を起こさないようにとこちらも気遣えたり。

    育児で慣れない心に余裕を持つためになくてはならない存在、まさにその通りです❣️

    • 5月29日