※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。痰が絡んでいる音がするが、薬は出なかった。咳が増えたので土曜に小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の赤ちゃんが昨日から咳をしています
鼻水は吸っても出ないのですが奥でズビズビなってる感じがあります。
小児科で胸の音を聞いて痰が絡んでる音はするけど喉も腫れてないので薬はでませんでした。
でも確実に咳が増えたんですが日曜挟むので念のため土曜受診したほうがいいですかね?
機嫌は良くおっぱいも飲みます。
寝ているときにも咳で起きたりします

コメント

ママリ

鼻の奥でズビズビなってるようでしたら、私なら念のため耳鼻科へ連れて行きます!奥の方の鼻水も吸ってもらえますし☺️
風邪は悪化したら治るのが遅くなってしまうので、お休みも挟むなら早めに病院にかかった方が安心かなと思います😊
お大事になさってくださいね✨

ラリン

小児科や耳鼻科にある鼻吸い器で吸ってもらうと如実に元気になったことがあります!
おうちでメルシーポットなどがなければ受診してもいいかと思いますが…
あとは、ヴィックスヴェポラッブという薬局に売っている塗り薬も鼻ずまりを緩和してくれて痰が絡んで起きちゃうことが少なくなり、それ以来常備しています。
ご参考になれば嬉しいです。
看病頑張ってください