※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の女の子なんですが、もうずーーーーっと注意しているのに、いまだ…

年中の女の子なんですが、もうずーーーーっと注意しているのに、いまだにぼんやりしているときに、鼻ほじってその指を口に入れるのをやめられません😩

頻繁にやっているわけではないのですが、やっぱり行為として汚いし、印象も悪いし、やめさせたいです。

汚いよ、鼻くそはホコリやバイ菌が入ってて、体がいらないものだから出てくるんだよ!それをまた口に入れたら、汚いでしょ!お腹痛くなっちゃうかもしれないよ!鼻がムズムズするときは、ティッシュで鼻をかむか、ホジホジしちゃったら指をティッシュで拭くか、洗ってね、と教えているんですが、優しく言っても、強めに言っても、恥ずかしいんだよ、と言っても、なかなか直りません😓

幼稚園や習い事のときにもしていて、いつかお友達に指摘されたりしたら辞められるのかもしれませんが、傷つく前にやめてほしいのが本音です。。。

どうしたらいいと思いますか?

コメント