※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれきち
妊活

排卵日の予想と妊娠検査薬の陽性について質問です。初めての妊活で不安があります。

初めて妊活という妊活をし始めました。
自分なりにネットやママリを調べて質問しているつもりですが、無知や勘違い等もあるかと思いますので、お手柔らかにお願いします。

質問内容は、2点です。
排卵日はいつと予想されますか?
私の場合いつまでに妊娠検査薬で陽性が少しでも出なければ可能性は低いですか?

前回生理が5月2日~6日頃、

ルナルナの排卵予定日が5月16日、
16~17日に排卵痛があり、17日の方が酷かったです。
ドゥーテスト排卵検査薬では16日が陽性、17日が強陽性でした。
そこからの排卵検査薬はしていません。

タイミングは、色々あり16日夜のみです。

次の生理予定日5月31日(ルナルナ予測)

26日にドゥーテストで真っ白
本日28日にドゥーテストで写真には写らないくらいの幻線

フライングは承知しています。
飲んでいるお薬の関係で早く知りたくてフライングしてしまいました。
お薬を再開するのはやはり生理が来てからでないと危険ですよね。

高温期が遅かったので、排卵は排卵痛関係なく後にズレたのかと思いましたが、そうなると行為があった日から何日も後にあるので妊娠の可能性は低いですよね?
色々考えすぎてしまってわからなくなってしまい…
長々とすみません。
どれか1つでも回答してもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

基礎体温、夜中トイレに起きたりせずに完璧に測れてますか??

グラフ見た感じだと16日?っぽいですが説明見ると17.18あたりかなあと思いました☺️

18だったと仮定するとまさに28日くらいから幻の線が出始めるかと思いますよ✨

ドゥーテストフライングなので、6/1までにはくっきり出てくれたら安心かなって思います!

• くれきち

くれきち

すぐに返信が来たので驚き&嬉しいです!
    ありがとうございます。

基礎体温は夜中トイレ行くことなく、朝起きて寝たまま体温計とって測ってます☺

排卵日18の可能性もあるんですね!
    幻の線は写真に写らないくらいだと陰性扱いだとここを見ていて学んだのでカウントなしだと思ってました。
    なので可能性が見えた気がして嬉しいです😊💖

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬が17日に強陽性とのことなので18日もあり得ると思います。

ドゥーテストって最初は本当幻線ですよ!尿かける前は幻線見えるけど、陰性の時は尿かけたらまっさらになるかと…解体してみたら下の方だけ赤くなってたりしないですかね?☺️

ずーっと、不妊治療しててドゥーテストフライング100本はやってますが蒸発線出たことないです◎
    hcg一桁の時とかよく幻線出ました!

• 5月28日
  • くれきち

くれきち

100本!
    ドゥーテスト詳しいですね、すごいです!😍

幻もいいとこで、26日の真っ白の時に比べると線がある気がする程度なので…
    今解体?(すぐに出来るんですね😳)してみたんですが、赤くはなってません…解体前よりは線が見やすく?なった気がします。
    光に透かすとより見える感じなので却下かもしれません💦

けど、この時期にこんな程度だともう可能性はないのかなーと思っていたので貴重なお話聞けてとっても嬉しいです😊💖

6月1日までにくっきり出てくれたらいいんですが…😂

• 5月28日