※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

娘が3カ月で、肌着について悩んでいます。100日祝いの写真も撮る予定で、笑ってほしいとのこと。他のお子様はいつから笑うようになったでしょうか。

娘が3カ月になりました!!まだ短肌着と長肌着を着せているのですが、一体いつまでこの肌着なんでしょう。。これからどんな服着せたらいいんだろーとか、素朴な疑問が増えています(笑)あと、もうすぐ100日祝いの写真も撮りに行く予定ですが、果たして笑ってくれるのか微妙です!ニコニコ微笑んでいることは増えましたが、そんな多くはないし、ケラケラと声に出して笑うことはほとんどありません、早く楽しそうに笑ってほしいです!みなさんのお子様はいつからケラケラ笑うようになりましたか???

コメント

*K♡MAMA*

そろそろ暑いかと思います…
肌着はボディースーツでいいと思いますよ!
これから温かくなるので半袖ボディースーツとかでいいと思います。2ヶ月頃からニヤニヤしていて3ヶ月では声を出して笑うようになりました。
何をすると笑う!を探すのも楽しいですよ♪

みずきてぃ♡

3ヶ月の息子がいます。
暑くなったり寒くなったり
まだ天気が不安定なので服に迷いますよね〜
うちは暑い日は肌着ではなく、
ロンパースにしてます。
ロンパースの上から普通の服?
着せてますー!
うちも100日祝いの写真とりにいきますが、プロがとってくれるので大丈夫だと思いますよ♪
お店に飾ってある写真など笑ってるのが多いので笑わせてくれるんだろう、とカメラを信じてます!笑

Chao

服もどんどんお股の部分をボタンで分けたり カバーオールになってくるので 肌着も長肌着のまんまじゃ着せづらいです
(´・∀・`)
コンビ肌着などもう着せていいですよ(〃艸〃)

頭からかぶるタイプの服はまだですが前ボタン付きのお股のある服ならもうなんでもオッケーです(*゚-゚)

けらけらと笑うのもまだ先ですが
100日の写真は
カメラマンさんがあやしてニヤッとした一瞬を パシャっとおさめてくれます(〃艸〃)♥

hinama☆

首が座れば前開きの肌着より、かぶせのタイプのインナーの方がセパレートタイプのお洋服とか着せやすいですよ☆
うちは4カ月手前くらいで、顔に息をフーッと吹きかけるとキャハキャハ笑ってました!

ポッター

最近昼間は暑いですよね💦
ボディースーツといいものがあるんですねぇ!知らなかったです!今日買い物に行くので探してみます!!来月には声を出して笑ってくれるかなぁと楽しみにしています!!

ポッター

ロンパース、うちもそろそろきせようかなぁと思います😄初めての育児で着せるものすらわかってない親で我が子に申し訳ないです(笑)
写真はプロにおまかせして、楽しみにしていようと思います!!

ポッター

コンビ肌着かぁ〜!ほんと何もわからなくて情けない母親です💦
今日買い物に行くので色々見てみようと思います!!
100日ではやはりまだケラケラとは笑わないんですねぇ!!でも来月中にはみられるかなぁと楽しみです!!

ポッター

首はもうすぐ座りそうな感じです!かぶせるタイプがいいんですねぇ!!
4ヶ月前で笑うのかぁ!!来月には見られそうなのでとても楽しみです!!