※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が高度難聴。難聴の子でも健常者と同じように生活している方がいるが、自分の子供が難聴だと辛い。新生児訪問は来ないでほしい。

吐き出させてください。
生後1ヶ月の息子、新生児スクリーニングテストで片耳リファーで今日ABRを行ったら両耳70から80の高度難聴。パスしていた耳もほぼ聞こえていないということでした。
上の子も40から50の中度難聴で、この子も…。

難聴の子でも健常者と同じように生活してる方たくさん知っています。でもやっぱり自分の子がなるとほんとに辛いですね。。
結果言われたときは目の前真っ暗になって、(絶対しないけど)死にたくなりました。二人とも健康な子に産んであげられなくてほんとに辛い…。
来週新生児訪問あるけど来ないでほしい。。話したくない。。 

本当にごめんね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。
お辛いですね。自分の自身の事じゃなくて、子供のことだからきっと余計に辛いんですよね😢

まず、お子さんの健康状態は生まれつきのものはお母さんのせいじゃないです。
そして、本で読んだんですけど子供って、お母さん選んで来てくれるらしいですよ!お母さんはどんな人なのかとか、自分がどんな風に産まれるのかとか、そういうのもぜんぶわかった上で、この人を喜ばせたいと思って、お母さんを選んで来てくれるらしいです😌

だからお子さんはあおいさんに産んでもらえて嬉しいと思ってると思います!そして、これからあおいさんをたくさん喜ばせたいって意気込んでると思います😆♡

ピロ

新生児訪問、コロナを理由に断れますよ! 怖いので家に来ないでくださいって👍️

しかも、耳の事分からないのに、適当な慰めとか いらないですよね。

これから病院も 何度も行かないといけないし、上の子の事もあるし、心落ち着かない育児で嫌になりますね。
話なら いくらでも聞けますので、言ってくださいね。

ひまわり

うちの娘も重度難聴で補聴器でも改善なく人工内耳予定です。ほんと目の前真っ暗になりますよね😞