※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝るのイヤ期で夜遅くまで寝ない。添い寝や抱っこ紐でも寝ず、疲れている。同じ経験のお母さん方、どのくらい続きましたか?寝かしつけのアドバイスをお願いします。

4月から保育園に通い始めた娘、1歳4ヶ月。
ついこの間まで20時には寝ていたのに、最近21時半くらいまで寝ません泣

寝るのイヤ期が来るとは聞いていたけど、ほんとにこんなに何をしても寝ないとは…。

お子さんに寝るのイヤ期があったお母さん方、どのくらい続きましたか?
寝かしつけはどうやって乗り切りましたか??
いま寝るの嫌でも、育ったらそのうち寝てくれる日が来るかなー!?!?

添い寝とか諦めて抱っこ紐使ってるんですが(ずーーーっと動き回るため)それでもなかなか寝ず、ただでさえ疲れてる夜に一番の大仕事になってしまって、体がボロボロです汗
何かアドバイスがあったらお願いします…。

コメント

skyg

寝ない時は真っ暗にして、私も旦那も寝てました。遊んでたら鬼来るよ!って怖い顔して、それでも聞かないなら放置して私が寝ちゃってました(笑)

まい

保育園で昼寝しすぎとかないですか?