※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性に不安を感じています。2人目の妊娠を職場に伝える勇気がなく、悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

※批判は遠慮願います

生理が今日で1週間きていません。
生理予定日から3日目で検査薬しましたが陰性でした。

子供が10ヶ月で育休を早めに切り上げ4月中旬に復帰の予定が
コロナにかかり自宅待機でそのままGWの連休に突入。
連休明けに子供の胃腸炎がうつり3日ほど休み
復帰後初めて今週月〜金曜まで仕事しています。

その状態で2人目の妊娠を職場に言う勇気が無く
また?早くない?と思われるのも怖くて
妊娠したのか不安です。
(100%じゃない事は承知ですが避妊はしていました。)
今のところ生理が来る感じも妊娠してる感じもしません。

2人目は上の子が3歳になったくらいで欲しいなと
思っていて
年子で生まれたら
上の子をたくさん可愛がってやれないな、など
いろいろな事を考えてしまい辛いです。

もちろん授かり物ですしもし授かっていたら嬉しいのですが
心のどこかで今じゃなかったって思ってしまう自分もいます。

同じような思いになられた方いますか?

コメント

ママリ

1週間来てないのであればもう1度検査されてみては?
1週間来ずに陰性だったら妊娠の可能性はほぼないと思いますけど😅

みー

コロナに掛かったんですねお体はもう大丈夫ですか?💦

お仕事の種類にもよりますがギリギリまで働いてる方もいますよ☺️
難しいようならシフト減らしてもらいながらでも大丈夫だと思いますよ😌

私も妊娠した時「えっまさかの今!?嘘!?」と思いましたが「まぁいいや」って感じで仕事も辞めました。

りん

私は一人目なかなか授からず17周期目でやっと授かれて、
2人目もそれくらい時間かかるかなって思ってすぐ授かれたら年子で嬉しいし、
一人目くらい時間がかかったら三歳差になるし、って思ってて、
すぐきてくれて年子になって、すごく嬉しかったんですが、
妊娠中一人目と同じように切迫になり自宅安静であんまり遊んであげられず、我慢たくさんさせたかなぁって思ったのと、産まれる何ヵ月か前はもっとあとに授かってたらもっと息子との時間がもてたかなぁって色々考えました。
みなさん、二人目さんが産まれる時は上の子との時間がなくなるんじゃないかとか色々考えられるそうですよ!🥺
楽しみいっぱいですけど、不安もありますよね!

ひよこちゃん

仕事復帰やコロナ罹患、看病、諸々のストレスで不順になってるだけだと思います。
私も復帰したての時同じような感じで生理が来ず、そのまま何もないまま3ヶ月とか経ったことありました🤣笑
よもや、と思ってましたが婦人科にかかって妊娠の可能性は低く、生理不順ですね〜と言われたら安心して生理きました。

お子さんがまだ10ヶ月なら、生理不順の可能性が高そうな気がしますよ😊
他の方も仰っているように、コロナや仕事復帰などのストレスが原因かな?と思います。

生理が一週間来てないならもう一度検査薬をしてみた方がいいですよ!
それで陰性を見たら意外と明日あたりに生理くるかもです💡