※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方への質問です。授乳後の寝付きやグズグズについて、頻回授乳に取り組んでいますが、母乳不足を心配してミルクを足してしまうことがあります。このような時、どのように乗り越えていますか?

完母の方、教えてください!

おっぱいあげてからも
寝付き悪かったりグズグズしたりすることありますか?
私はいま混合ですが、出来れば完母になりたくて…

頻回授乳などを頑張っていますが
寝付き悪かったりグズグズされると
母乳足りないのかな…と思い、ミルク足しちゃいます😫
立ってあやしたり、
おっぱいをおしゃぶり代わりに吸わせてたら
寝ることもたまにあるんですけどね😂

だから完母の方はこのような時
どうやって乗り越えているのかな?と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした!
泣く度吸わせていたので頻回授乳でした😂
今は混合で夜寝る前のみミルクですが、ミルクだとあまりぐずらず寝ますが、母乳だとグズグズして寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてて、吸わせても泣き止まないことってありましたか?😵

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたよー🥲🥲
    ちょー寝不足で鬱気味でした😂😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが眠たい時に覚醒されるとほんとにしんどいですよね😭

    • 5月29日
deleted user

最近は飲んでグズグズの方が多いです😂
ひたすらあやしてます・・・それでもダメなら乳首をおしゃぶり代わりに差し出して、またあやしての繰り返しですね😭💦

ミルクはグズらずすぐ寝てくれるので夜間の頻回授乳で辛かった時だけミルク飲んで寝てもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですかね😭みおさんは基本母乳だけど、場合によってはミルクもあげてた、という感じでしょうか😊?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    でも、頻回授乳のおかげなのかすぐ胸が張るようになってしまってこの2ヶ月間で頼れたのは2回だけでした😅もうあとはミルクで3時間寝られると胸が痛くて私が寝られません💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸が痛くなると、早く吸って〜ってなりますよね😂2人目の方が母乳出てる感じするのに、1人目の時よりも全然胸が張らず不思議です😵

    • 5月29日