※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
サプリ・健康

ジベルばら色粃糠疹になった事ある方見えますか?子供ではなく私なのです…

ジベルばら色粃糠疹になった事ある方見えますか?
子供ではなく私なのですが、最近湿疹が出てきて痒みはなかったのですが湿疹の数が増えてきたので気になって皮膚科に行きました。塗り薬を処方してもらって1週間後にまた診察なのですが、どのくらいで治りましたか?

コメント

クロちゃん

子どもがなりました。薬を飲めば治ると言われ、飲み続けていました。大体1週間くらいで良くなった気がします…

• れおママ

れおママ

飲み薬だったんですね。痒みはありました?

• 5月28日
  • クロちゃん

クロちゃん

はい、飲み薬でした!痒みはなかったようです!

• 5月28日
🧸

子供が3歳の時なりました!
子供でなるのは珍しいって言われました😇
1週間くらいで治った気がします。

• れおママ

れおママ

そうなんですね💦
    湿疹が出始めて2週間は経ってるんですが昨日から少し痒みも出て😵
    子供は治りが早いんですかね。

• 5月28日
ままり

旦那が現在進行形でジベルばら色粃糠疹です。
4月末より出ていて、皮膚科に行ったのはその2週間後くらいでした。
ジベルばら色粃糠疹はなかなか治りにくいのですよ😅

• れおママ

れおママ

もう1ヶ月ぐらい経つのですね😅
    私も湿疹が出て2週間ぐらい経って、湿疹が増える一方なので今日皮膚科に行ってきました。
    旦那さんは痒みは出てますか?

• 5月28日
  • ままり

ままり

確かに4月末より湿疹の数が増えました。
    私自身、皮膚科の事務で働いていたのでジベルばら色粃糠疹の湿疹はどんなものか知ってはいたのですが、実物を見るのは初めてだったので増え方にびっくりでした😵
    出たばかりは痒みはなかったそうですが、今は痒みあるそうです💦

• 5月28日