※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
妊娠・出産

陣痛促進剤と自然分娩の痛みの違いについて知りたいですか?3人目の出産は自然出産を希望しています。

陣痛促進剤を使った分娩と自然な分娩は痛みの違いありますか?
3人目を1週間後に出産予定です。
2人とも予定日超過で陣痛促進剤を使用しました。
3人目は自然出産に繋がればいいのですが。

コメント

いりたけ🍄

私は3人目だけが自然と陣痛が来て産まれたんですが、痛みは特に違いはなかったです!

でもピーク時に1番痛かったのは3人目でした😅

ママリン

個人差はあると思いますが、私は1人目自然分娩、予定日プラス2日でおしるしで出血して4時間後にいきなり陣痛が7分くらいの間隔でした。
病院着いて内診したら破水して全開でしたが、初産だったので骨盤に頭がハマってなかなか出れずそこから時間かかりましたが、トータル7時間くらいでした。
2人目赤ちゃん大きいから予定日に促進剤しましょうと言われ、予定日に入院して促進剤の点滴しましたが、陣痛に繋がらず、、翌日朝にバルーン入れて、さらに点滴の量をマッにしました。
バルーンは本当に気絶するかもってくらい痛かったし、点滴マックスは痛すぎました😂
でも点滴マックスにしたら破水してすぐ分娩台へ上がり、そこからは30分で生まれました。
痛みの違い…
どうなんでしょう、、、やはりお産は赤ちゃん1人1人違うって聞くし、私個人としては自然の方が促進剤よりは痛みがなかった様な…
ただ、産む痛みは同じだと思います😂
陣痛の長さや経過時間が長ければ長いほど辛いのかなって思います。
あと1週間なんですね、頑張って下さい❣️