※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育士のお姉さんからアドバイスをもらい、お昼寝時間を調整しています。お昼寝後の寝つきについて相談中。14時半に起こすべきか悩んでいます。

お姉ちゃんが保育士でいろいろ園のこととか
教えてくれます👶

お昼寝に困ってると言う話をしたら
12時半〜14時半がお昼寝タイムだから
そこに合わせるようにしたら夜も
寝てくれるんじゃないかということに
なって、今実践中です😂

今日始めたばっかですけどね😂

12時40分くらいに寝かしつけ始めて
今抱っこで寝ました👶

14時半になったら無理矢理起こす
べきですかね?

コメント

ままり

うちの子はむりやりおこすととてつもなく不機嫌なので、起こしませんね

夕方まで寝ててこれは夜寝なくなりそうってなったら起こしますけど

  • ゆか

    ゆか

    うちもどちらかというとそっちタイプです😂

    • 5月28日
s

わたしも母が保育士で
お昼寝について相談したら
同じようなことを言われたので
実践し、試行錯誤しながらようやく生活リズムが整ってるきました!🙌🏻💕

初めはお昼寝がうまく行ったのが嬉しくて
3時間くらい寝かせてましたが
夜21時ごろまで寝なくなり(笑)
めちゃくちゃ大変だったので
1時間半〜2時間で起こすようにしてます!
夜は19時〜20時に寝るようになりました😊

保育園にいる子とは活動量も違うので
あまり寝かせると夜に響いちゃいました😅💭

  • ゆか

    ゆか

    思いの外すぐ寝てくれてびっくりしました😂

    14時半に起こして夜は19時半くらいから寝かしつけ始めようかと思います👶

    • 5月28日
  • s

    s

    すごいですね🙌🏻!
    うちは午前寝がなかなか
    無くならず数ヶ月かかりました😅

    夜に響きそうなら、それくらいがちょうど良さそうですね💕

    • 5月28日
deleted user

うちは昼寝たくさんしても夜も寝てくれるので起こさず寝かせてます〜!

夜寝ないとかで困るなら14時半に起こしますかね

  • ゆか

    ゆか

    寝すぎるとほんとだめで、10時半くらいまで起きちゃう子です😂

    • 5月28日
ママ子

私も保育園の生活リズムを意識して、生活してます😊
2時間寝てくれたら十分だと思います🙌

起きてー❗って突然起こして不機嫌になられるのが怖いので(上の子が寝起き超不機嫌タイプだったので)😂
カーテン開けたり電気つけて明るくしたり、
お皿わざとガチャガチャ音立てて洗ってみたり、
炊飯器の予約のピーーー音立ててみたり、
テレビや音楽流したり、
鼻かんでみたり、
生活音ですこし騒がしくして様子みてます😂
寝返りとかしだしたら声かけて、起こします😂

  • ゆか

    ゆか

    今日はいないいないばあの音楽を近くで流して起こしてみようかと思います😂

    • 5月28日
  • ママ子

    ママ子

    良いですね😍
    めっちゃ、ノリノリで起きてきてくれそう😍💕💕

    • 5月28日