※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で母乳が出ない悩み。胸も小さく、前の子供と違う。5年の間が影響?出産後の経験を聞きたい。哺乳瓶を買うべきか悩んでいる。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入るのに3人目にして全く母乳が出る気配がありません…😭胸も1サイズしかアップせず(上二人は2、3サイズ)元々そんなに出る方ではないのですが…5年も空いたからでしょうか?産むほど出なくなるものですか?同じような方、出産後どうでしたか??哺乳瓶買い足すか迷ってます…

コメント

deleted user

3人目同じでした!
上2人の時胸かなり大きくなったんですが3人目あまり変わらずどころか変わってない?!って感じでした笑
私は2人目から9年あいてます💦
私も母乳でないかも知れない、哺乳瓶や粉ミルク買っておいた方がと思いましたが産んで3日目ぐらいから出だすので退院するまでに出なければ退院時そのまま買い物に行こうと思って用意はしませんでした☺️
が、結果母乳も出て完母で卒乳しました😌
水分たくさん摂ると出やすくなります😊

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    そうなんですね😳ちなみに上二人のお子さんは完母でしたか??私ずっと混合だったので尚不安です😭

    • 5月29日
ぽち🔰

私は1人目ですが、妊娠中は胸は大きくなるけど全く胸が張ることもなくてほんとに母乳が出るの??って思ってましたが、出産して2日くらいしたときに胸がパンパンに張って母乳がでるようになりましたよ。。

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    そうなんですね!そうなればいいんですけど…🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

4人目産んで張らないし、ミルク足さないとダメで出ないかと思いましたが、2ヶ月くらいしたら母乳量増えてミルク足さなくても大丈夫になりました☺️

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    なるほど!そういうこともあるんですね😳自然にそうなったんでしょうか??何か工夫されましたか🥺?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めずに吸わせました🤣
    あと出来るだけ水分多く取るのは心がけました☺️
    ほんとに1ヶ月健診の時に赤ちゃんの体重の増えが悪くてミルクもっと足してって言われるくらいおっぱい出てなかったので出るようになってほんと良かったです✨

    • 5月29日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    やっぱり吸わせるのが1番ですよね、痛いけど…😭頑張った甲斐あってよかったですね✩.*˚私も頑張ります笑

    • 5月29日