※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
家族・旦那

双子妊娠ということもあり、先週から子宮頸管が18ミリ。今日の33週検診…

双子妊娠ということもあり、先週から子宮頸管が18ミリ。今日の33週検診で入院した方がいいと思っていたので、子どもには明日の検診の後から入院するかもとも話していた。

検診後やはりいつ陣痛が起こってもおかしくない、下がってきてるからと言われ、管理入院を希望してそのまま入院することになった。

朝旦那が帰ってこれるなら子どもも見送りに行かせたいと言っていたが、私は入院することも伝えていたし、送ってくれたとしても、バイバイしてお互い泣いて悲しくなるだけだと思ってるし、そのまま入院した方が安全だと思っていた。

そしたら旦那が、ケジメとして子どもたちにお別れさせてあげたかった。自分はいいかもしれないけど。
だから朝言ったんだよと言ってきた。

そんなこと愚痴愚痴言われても、もう私は病室。
子どもとは面談できないから、絶対安静になっても母親に手伝いに来てもらってギリギリまで自宅で頑張ってきたつもり。

見送りしないといけないんですか?
お別れされたら絶対お互い泣くのはわかってる。
今はテレビ電話もできるし、入院たらジジんちから学校通ってと話もしてある。昨日も、明日検診後入院するかもしれないからよろしくねと話してある。それでもダメですか?

コメント

ママ

1ヶ月くらいの入院になるんですかね??
検査後に陣痛が起こってしまったら赤ちゃんも危ないのでそのまま入院したのは悪いことではないと思います😊✨

子供達もママがいなくて寂しいとは思いますがママがちゃんと話してくれてたからある程度わかっていたと思います✨
むしろパパが寂しいとか不安なんじゃないですかね?
お別れと言ってもテレビ電話もあるという気持ちはわかります💦

6歳の子は少し寂しくなっちゃうかもしれませんがお兄ちゃんは頼もしく弟君をサポートしてくれると思いますよ😊

• yast

yast

ありがとうございます。
    もう小学生なので、ある程度はわかってもらえるとは思ってます。
    1ヶ月くらいは入院になるかと思います。少し長い時間ですが、子どもたちと連絡をとりながら乗り越えたいと思います(^^)

• 5月28日
  • ママ

ママ

親が思うより子供たちは頼もしく育っていますよ❤️
    私も娘が入院するのに付き添っていたのですが、高校生の息子がちゃんとできるのか心配でした💦寝坊とか忘れ物が多い人なので😨
    ですがそれなりにやってくれました✨

今度は私も管理入院になりそうで💦今度は娘のことが心配です💦笑
    保育園などいろいろ探してるところです💦

お互い今は赤ちゃんのことを考えて一番に考えて元気に出産しましょ❤️

• 5月28日
  • yast

yast

ありがとうございます(^^)
    子どもは案外大丈夫なものですよね?
    今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えていきたいと思います。

• 5月28日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊✨

その後お子さんたちはどうですか??

• 6月2日
  • ママ

ママ

それなら良かったです😊✨
    ママが頑張ってる姿をしってるから子供達も頑張って乗り越えてくれると思います❤️
    あと少し、と思って頑張ってください😊✨

• 6月2日
yast

テレビ電話で話したり、ちょうど病室の窓を開けると外が見えるところで、会いにきてくれました!
あと1ヶ月入院ですが、がんばります。
ありがとうございました!